※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。母乳育児を続けたいが、痛みで何もできなくなります。ミルクに移行すべきか悩んでいます。乳腺炎経験者のアドバイスをお願いします。

結構頻繁に乳腺炎になります。治ったと思ったら白斑ができ、おっぱいカチカチで赤くなります。
熱も出て頭も痛くなるし、すぐに治る方法があれば出来るだけ母乳育児にしたいですが、一人で2人(今は里帰り中なので、我が家に帰宅したら)見ることになって、乳腺炎になったら、痛くて何もできなくなります。ミルクに移行しようか迷っています。乳腺炎経験者の方何かいい方法ありますか?ミルクの方がいいですか ?

コメント

ちびトラマン

毎日お疲れ様です😊
わたしもよく乳腺炎になりかけてました💦牛蒡子 ごぼうし と読みます。
漢方のような感じですが、牛蒡の種?を煎じて一日3回飲んでいました😃よく効いてる!って信じながら飲んでました(笑)だからか、つまりそうだな〜程度で済んでいました🙂
苦いですが、良薬口に苦しです(笑)母乳育児も乳腺炎になるとストレスたまりますよね💦

• ちびトラマン

ちびトラマン

へんてこな文章でしたね😓すみません💦
    牛蒡子という種を煎じて飲んでいました!と伝えようとしていました😅

• 2月5日