※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が目やにで目が開かない。保育園に行っているが、病院に行くべきか悩んでいます。周りに同じ症状の人はいない。休ませて病院に行くべきでしょうか。

いつもお世話になっています。
娘が朝起きた時に目やにが酷く目が開かないくらいでした😓
結膜炎かな?とは思うのですが保育園にも行ってるので1度病院に行った方がいいですよね?😣
ちなみに周りにそういう症状の人はいません。
皆さんだったら休ませて病院にいきますか?

コメント

mnmndan

風邪からって思い込むのは危険なので眼科へ連れていってください。
私のとこでは無視したご家庭のお子さんからまわりにもうつり、みんな視力が落ちて日光がまぶしく感じる後遺症に悩まされ続けています。保育園には、当然行けないほどの感染力で扱いはインフルエンザと同じで出席停止になるほどのものです。必ずいってください。

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    怖いですね…
    やっぱり周りに迷惑かけるといけないから連れていくべきですよね。
    なんもないならないでいいから明日行ってみます😣

    • 2月5日
  • mnmndan

    mnmndan

    ママ素敵です!行かないご家庭が多く、保育士もまわりもみんななってしまって子どもたちも保育士もとっても後遺症に苦しんでるんですよ。もう少し目やにに対して危機感もってほしいなというのが本音です。

    • 2月5日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    たしかに目やにだけで行く人は実際は少ないですよね。
    でもそれを放置すると自分の子どももだけど周りの子どもとか保育士さんにも迷惑がかかりますもんね😓
    後押ししてもらえて良かったです。
    ありがとうございました!

    • 2月5日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

病院に行った方がいいですね。
うちも娘が角膜炎になり、家族全員うつりました。
うつるのと、うつらないのがあったような…すいません。遠い昔なので。
医師にうつらないから大丈夫と言われたら保育園行けますよ。
保育園の先生に聞いてみてもいいですよ。
その後、私も旦那も目やにに悩まされ続けました・゚・(。>Д<。)・゚・

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    とりあえず明日眼科にいってみようと思います。
    目やにもなかなか厄介ですよね😣

    • 2月5日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    あ、ごめんなさい。結膜炎です💦
    なにせ遠い昔なので(^_^;)
    家族にもうつるので気を付けて下さいね。

    • 2月5日