※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

男の子の名前を迷っている33wの妊婦さん。漢字1文字ずつ「がくしん」や「がくちゃん」を考えている。現在は「がく」のつく名前を募集中。

子供の名前迷ってます‼️男の子です
33wですが未だに決まらず…

一番初めにあたしと主人から漢字1文字ずつ取って「がくしん」がいいんじゃないかと話になり
とりあえず胎児ネームは「がくちゃん」になりました。

初期の段階からずっとお腹にがくちゃんと呼びかけてるし、お互いの両親もお腹の子をがくちゃんって呼びますw
なのですごく愛着湧いてます‼️

主人は「楽心(がくしん)」がいいみたいなんですが他も考えてます
一応それぞれ由来はあります
がくと、がくしゅん、がくりゅう、がくげん、がくのしん…など

とりあえず今はまだひらがなの音で迷ってる段階です。

「がく」のつくいい名前ありませんか?
ひらがなの音だけでも、漢字を当てはめてくれても構いません。
そこで皆さんの意見を聞かせてください‼️
思いつくもの教えてください

コメント

杏仁デザート

岳人でがくと
っていうキャラがテニプリのいましたねー

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    がくとが一番しっくりくるのかな?って言われるのですが
    主人は岳の字が嫌だというのです。
    何故かはわかりませんが(´・ ・`)

    • 2月9日
かたかな

「がく」だけはどうですか?
知り合いに2人います♫
「学」「岳」の漢字です!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あたし的にはがくって付けたらそれしか呼び名がなく
    呼び捨てになっちゃう感じが嫌なんです(´・ ・`)
    例えばがくとって付けてがくって呼ぶみたいなのがいいんですよね…。

    変なこだわりですよね(´ε`;)すみません

    • 2月9日
りつのまま

岳【がく】くんはどうですか?
サッカー選手やauの三太郎の金ちゃんも
岳くんです!

私はとってもかっこいいし、
読める字なのでいいかと!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    できれば3文字以上でつけてがくって呼びたいんです。

    それと主人が岳っていう字は使いたくないみたいです。
    わたしはいいと思うんですけどね…

    • 2月9日
あゆた(*˙O˙*)

こんにちは(^O^)/はじめまして!

個人的にはあんまり長いのより
がく君かがくと君がいいです。

ちょっと他のはどちらかというとキラキラネームと呼ばれる名前寄りな気がします。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やっぱりキラキラネームに入っちゃうんですかね?

    ちなみにほかの候補の由来は
    春生まれだしお義父さんから1字もらってがくしゅん、
    りゅうは主人の尊敬する武将からとって…だったりします。

    • 2月9日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    うーん。。(´•_•` )
    少なからずキラキラネームと思う方はいると思います󾭛。

    そうなんですね!
    子供の名前は難しいですよね( •̅_•̅ )

    呼び方はがくだけでも
    がっくんでもがくちゃんでも
    可愛い気がしますね♪

    • 2月9日
ひびKING

両親の名前から取るのは良くないって言われてますよね💦

キラキラな感じがします(´・ω・`;)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    名前を考えるはじめの段階でそれを聞きました。
    親から名前を受け継ぐと親より出世しないと…。
    でもうちも両親から名前を代々受け継いでますし
    昔の武将とかも受け継いでるし…捉え方なのかな?って思ってます。

    ちなみにがくしんはお互いの名前の感じの音だけとりました。

    キラキラネームの基準て難しいですね

    • 2月9日
∞まぁみん∞

がくしんとか聞きなれないですね。
がくとくん以外はキラキラな感じがありますね。
がくくんかがくとくんが一番かなと。
がくくんでもがっくんと呼ぶと可愛いなって思いますけどね。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やっぱりその2択になっちゃうんですかね。
    あたしもはじめはガクトがいいって思ってたんですけど

    唯一がくとだけが由来がなく
    ただ付けやすいってだけど候補に入れたんです。
    旦那はそのトはどこから来たの?って反対してます(´ε`;)

    • 2月9日
えっぱ

私はGACKTさんのファンなので、ガクト君に賛成です❤️((笑

友達の話なのですが、友達の両親が音楽の先生なので、友達は貴音(タカネちゃん)、弟は楽斗(ガクト君)ですよ( ^ω^ )

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    がくとってこの中では一番付けやすいですよね。
    ただ旦那が一番反対してるのがこの名前なんです。
    とはどっからもってきたんだ?って…

    なんとなく付けやすいからって思って候補に入れたんですけどね。(´ε`;)

    • 2月9日
  • えっぱ

    えっぱ

    ガクト君の「ト」は…貴方(旦那さん)「と」私の子供だからよ❗️2人の愛の証の意味もあるのよ❗️とか言ってみては??(^_^;)

    • 2月9日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そう来ましたか(♡´艸`)言ってみますww

    • 2月9日
  • えっぱ

    えっぱ


    まぁちゃんさんのお子さんが無事に産まれること祈ってますね( ^ω^ )✨

    私も(妊活中ですが)頑張ります!

    • 2月9日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます♥️
    妊活頑張ってくださいね(`・ω・´)ノ

    • 2月9日
ユートピア

がくし君はどうですか?
わたし的にはがくしんくん、がくとくんがくくんがしっくり来ます( ^ω^ )
それ以外でってなるとガクシくんもありかなーって!
楽志くんとか漢字はいろいろ考えられそうです!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    がくしもいいですね(♡´艸`)
    し、なら兄弟から取ったとまぁなんとなく説明も成り立ちそう…

    • 2月9日
○pangram○

学哲(がくてつ)くん
学志(がくし)くん
賀久哉(がくや)くん
とか、どうでしょう?
ガクトくんはたくさん出てたので割愛しました(*^^*)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    学哲なんだか頭良くなりそうですね。
    学という事は名前負けして勉強嫌いじゃ困るってことで
    うちでは楽しいのがくって字が候補に出ました(♡´艸`)

    • 2月9日
mamaking

がくしん 良いと思います(^ ^)
うちも義父から1字もらうか
旦那から1字もらうつもりです!
しんは臣でもいいですね♪
がくしでも いいなーと思います。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます
    臣もいいですね
    候補に入れてみます!!

    • 2月9日
さぁや*°

もう遅いかもですが…(・・;)
知り合いに学志(がくし)さんがいますー!
その方は30代後半の人なので今時なキラキラネームだとは思ってないです(^o^)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます
    キラキラネームの基準て難しいですよね。
    あまりとらわれずに考えたいと思います‼️

    • 2月14日