※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目で食事作るのが難しく、バナナだけでお腹が空いて気持ち悪い。同じ週数の方はどうですか?

もうすぐ11wです
なんとなくずっとご飯が作れません😭
食べられないわけではないし、吐き気もたまにしかないのに自分で作るというのが難しくて…😭
すぐ食べられるバナナしか食べず、結局お腹すいて気持ち悪くなってる気がします😭
同じくらいの週数の方今どのような感じですか?

コメント

はじめてのママリ

わたしもその頃は家事や調理をする気力がなくなりました。サッパリしたものや、冷たい物を好んでました。
でも時々マックのポテトとかを食べたくなったり…
不思議でした。

suka

私は吐く事はなかったのですが、
運転してても、お腹が空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪くてお腹が苦しくて、、、食べたいものだけ食べてました!ゼリーとかおかゆとか!
でも、気持ち悪くても動けるくらいだったので仕事してます!
ご飯も簡単なのは作れていたので、、、旦那さんが皿洗いや洗濯をしてくれていました!
12週に今週からなりましたが、
12週から気持ち悪さや胸焼けなどが、ほぼ無くなりましたよ!
でも、個人差だから分かりませんね( ;꒳​; )こんな話ですいません😭
子供が同級生同士、頑張りましょう✨

あやの

私も最初の頃はご飯は食べられるけど、作るのが無理でした。毎日旦那が帰ってきてから作ってもらってました😂
10週頃から落ち着いてきたので夕飯は作ってます💡

ひらり

わかります。
気力がないんですよね、つわりの一種だと思ってます😅
私も今ものすごく気力がないです。
ずっと寝てたいし、お茶漬けかバナナくらいしか食べたくないです。
でも子供がいるので動かざるをえないし、仕事にも行かなきゃなりません…
5時半に起きて1日が始まって寝るのは1時です…あーしんどい。。。
1日中寝たいです!

りん

まさに私もそんな感じでした!

フルタイムで働いていたので
仕事するだけで精一杯で帰ってきてから家事は旦那にお願いしていました。

ご飯は、インスタントの春雨スープ
カットパイン、ゼリーなどを常備して
その時の気分で食べれるものを食べていました!

食べなくても気持ち悪く
食べても気持ち悪くて大変でしたが、
サッパリしたものなら大丈夫でした!

ままま

私も和食の匂い、生の玉ねぎの匂い、米の匂いなど無理なものが多く
ご飯作れてませんでした😅
むしろ何も食べれない、、

栄養を考えて(?)
カロリーメイトのような物を1本食べるだけの時もありましたよ。
お腹持ちもいいしカロリーがあるので

あとはレンジパスタにはお世話になりました(週に1回くらい食べれる日がある)