※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊活

排卵痛がある日が排卵日かどうか知りたいです。妊活7クール目で、周期は31日で、2/3〜4に排卵痛がありました。基礎体温は計測していません。ありがとうございます。

排卵痛がした日が排卵日なのでしょうか?
妊活7クール目です。妊活を意識してから、排卵痛がするようになりました。
排卵痛は排卵前、排卵時、排卵後と人それぞれのようですが、わたしは生理が31日周期で、前回は1/22から開始しているので、2/22が生理予定日です!
基礎体温はストレスになったのでやめました💦
ルナルナでは2/6、コウノトリでは2/8が排卵予定日なのですが、2/3〜4かけて排卵痛を強く感じたので、どちらも仲良ししてます。今日も仲良ししてます。
あー今月こそ赤ちゃん来て欲しいなぁ❣️2/3に妊娠する夢も見ました👶

コメント

🐤

ん~( ˊᵕˋ ;)💦私は基礎体温が1番確実に排卵予測しやすいと思います

私が妊娠した時は、アプリの排卵予測付近に排卵痛があってタイミング取りましたが
その一週間後に基礎体温が上がってきて
おりものも卵白みたいなの出たから一応タイミングとったら
そっちが排卵日だったみたいです!
妊活意識してると全然関係ない時に排卵痛感じたり
周期もズレたりしますよ( ˊᵕˋ ;)💦

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます😊

そうですよね💦しかしガタガタすぎて測ってる意味がない気がして💦クリニックでは問題ないと言われてますが😵

基礎体温測定再開しようかな、と思います。ありがとうございました♡

• 2月5日
ソルティー

私は妊活中ストレスがたまりすぎて、基礎体温を測るのを辞めました。
排卵痛はありましたが、妊娠したい!と気になりすぎてあまりあてにならなかったように思います。

アプリも使用しつつ、私は排卵検査薬でタイミングをはかって妊娠しました。薬局で購入できるので、試してみるのもありかと思います。
でも、今回授かっているといいですね!

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます♡

一緒です😂基礎体温ってストレス溜まりますよね💦仕事柄起きる時間がまちまちなのであてにならないですし😭
    たしかに妊活を意識し始めてから排卵痛がするようになったような気がします🤔

やはり排卵検査薬が良いんですね!購入検討してみます😊

ありがとうございました!

• 2月6日