※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
その他の疑問

母の葬儀があります。子供の服装ってどうしたらいいのでしょうか?黒い服…

母の葬儀があります。子供の服装ってどうしたらいいのでしょうか?黒い服着せた方がいいでしょうか?

コメント

ぽち

うちはお葬式や法事の際には、白シャツや白いポロシャツに黒又はグレーのズボンを履かせていました。
ご冥福をお祈りします。

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。バースデイにもあるのでしょうか?

• 2月5日
  • ぽち

ぽち

ごめんなさい。
    バースデイには行ったことがなくて^^;
    他の方が言われてるように、西松屋にはそれっぽいのがありました。

• 2月5日
ゴロぽん

黒い服を準備した方がいいと思います。
今の時期ならフォーマルも売ってますし、実の母や義母など近い親族で表に出ること多いならなおさら…

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。正装も考えたのですが、すぐ着れなくなりそうなので服がいいかなぁとも思ったのですが

• 2月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

遠い親族ならそれでいいでしょうが…
    90サイズなら1年は着られるでしょうし、常識的に揃えた方がいいと思いますよ。

• 2月5日
たっまま

この度はご愁傷様でした。
私も先日親族の葬儀に参列しました時は、息子は西松屋でスーツぽい正装を買い、それを着せていました。

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。正装も考えたのですが、すぐ着れなくなりそうまた次いつ使うかも分からないので服でもいいと思ったのですが

• 2月5日
子鉄の母

この度は御愁傷様です・・・

私も昨年実父が亡くなりました。
その時は近い身内だけの葬儀だったって事もあり、息子には黒いズボンに黒のトレーナー着せました。(靴は普段から履かせていた物が地味だったのでそのまま)
子供はそこまで気にしなくてもいいとは思いますよ😅

変なおじ

1歳0ヶ月で私の祖母の葬儀に参列させましたが、ちょうど手持ちにあったので、黒のトレーナーに黒のパンツで行かせました。
この年齢ですのでフォーマルを慌てて買わなくてもいいと思います💦