※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べない。市販のベビーフードは食べる。毎日ベビーフードをあげてもいいか悩んでいる。同じ経験の方、どう対処しましたか?

生後8ヶ月の息子がいます‼︎
離乳食なんですが私が作った離乳食は
ほぼほぼ食べません。
出かけたりして市販のベビーフードを
あげるんですがそれはすごく食べます‼︎
上の子はまったく好き嫌いせずなんでも
食べてくれたので作りがいがありました。

作っても食べてくれないと思うと
なんか作る気がなくなってしまって
毎日ベビーフードあげてもいいですか😭?
同じような経験のある方どうしてましたか?

こんなんではだめなのはわかっているのですが
後追いもすごいしご飯作るのもやっとです。

コメント

こでゅ

味付けとかはどうですか?
ベビーフードくらいの味付けが好みとか🤔

上の子もいて、後追いもだと作るのも大変ですよね💦
なのに、食べてくれないとなるとやる気を失いますよね😑

食べないよりはベビーフードでも食べてくれるなら、ベビーフードでも私はいいと思います👍

deleted user

うちもそうです😅疲れますよね。
上の子はなんでも食べましたが
下の子は殆ど食べず、最近BFなら
食べるようになりました。
気休めにお粥だけは自分で作って
おかずはほぼBF使ってます…。

病院で相談したこともありますが
身長、体重も増えてるから大丈夫!
と言われたので気にするのやめました💦