※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
家事・料理

食物アレルギーがあるお子さんお持ちの方!1歳9ヶ月の娘についてです。口…

食物アレルギーがあるお子さんお持ちの方!
1歳9ヶ月の娘についてです。

口内の爛れや水ぶくれなどは食物アレルギーとして出ますか?

コメント

なっち84

水ぶくれとかだと、もしかしたら火傷かもとおもっちゃいますが、なにか特定のものをたべたときにだけ出るならアレルギーの可能性も、あるかとおもいます。
検査すると安心かもですね☆

• ah

ah

大体は湿疹として出ますよね💦
    もしアレルギーだった場合、口内が爛れるというのは大分重度なのかなと不安になってしまい、、、。

食べたのもカニクリームコロッケです。超偏食で周りの皮だけスプーン1杯も食べてなくて、、、。
    でもクリームは少量といえど食べてはいるので、、、。
    あそこまで爛れるほどやけどするようなものは絶対食べてなくて(>人<;)

• 2月5日
  • なっち84

なっち84

アレルギーなら、だいたいは体に発疹があったり、重症だと、呼吸困難になったり。。
    でもまれに口の中でもありえるかもです。。
    明日にでも病院で、みてもらったほうがいいかもです。
    カニクリームコロッケたべて、熱くはなかったのをつたえ、念のためアレルギー検査したほうがいいかもですね☆

• 2月5日