※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみで食べるのが好き。離乳食について、手づかみでの食べ方や適切な食材について相談しています。

生後9ヶ月です!

最近離乳食を上げる際に、
スプーンであげると首を横にふり
全然食べてくれません。

おせんべいとかは手でつかんで食べるのが好き
みたいでニコニコして食べてくれます。

まだ9ヶ月になったばかりなので
全てを手づかみで食べるのは大変だと思うんですけど
例えばパンとか、人参とかスティックにしてあげてみても
いいのかなって思いますが、みなさんはどのくらいから手づかみであげてましたか??

コメント

‪‪❤︎‬

7ヶ月から手掴みで野菜スティックやおやき
8ヶ月 フレンチトースト
9ヶ月 スティックパンやおにぎり
10ヶ月 麺類などのパスタやおかずの煮物・炒め物など何でも!
11ヶ月には手掴み卒業してスプーンフォーク使ってましたよ😳

手掴みしたがってるなら始めてあげるといいですよ✨

みかん

7ヶ月くらいから始めました😊
今はパン、人参スティック、サツマイモ、おやき、果物をつかみ食べさせてます。苺なんて好きすぎて一瞬でなくなります🍓笑
おにぎりも試しましたが米粒が大惨事になりうちではまだお預けです🙌