※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

一人暮らし中、年金生活中の義父(無職)に月10万の仕送りをしています…

一人暮らし中、年金生活中の義父(無職)に月10万の仕送りをしていますが、それでも足りないからプラス3万してくれと言われて、離婚したくなりました。

目の障害があるので働けないのは仕方ないですが…

私はフルタイムで働いています。
ほぼ、義父のために働いてるようなものです。

ほしい服も買えなくて、スキンケアやお化粧品も我慢したりケチったり、ほしいお菓子も我慢したり…

とっても惨めです。

年金生活の親御さんがいらっしゃる方はどのくらい仕送りをして援助していますか?

コメント

ma3

生活保護を受けてもらったらどうですか??

• しほ

しほ

コメントありがとうございます。
    私も生活保護を受けてほしいと旦那に伝えていますが、義父が手続きが面倒という理由で動いてくれません😞

• 2月5日
  • ma3

ma3

面倒て!腹立つ!
    こはぷさんだって家庭があるんです。
    お子さんの将来があるんです。
    守らないとですよね!

面倒だかなんだか知りませんが
    絶対生活保護申請させた方が良いです。
    旦那さんに無理矢理連れて行ってもらってでも。

旦那さんが動いてくれないなら…
    離婚を切り出します。。

• 2月5日
  • しほ

しほ

共感ありがとうございます😢

私の心が狭すぎるのかなぁともんもんとしていて、正直、仕事もモチベーションが上がりません。
    だって、振り込まれた私のお給料をお給料日にほぼ全額送金しているので…😞
    うちは貯金ができていません。
    そろそろ息子に塾にも行かせたいですが、更に家計が厳しくなってしまいます…

旦那はめんどくさがりで、自分の父親だしそれが当たり前だと思っているみたいなんです。
    今、貯金はできていなくても、生活はできているから大丈夫と思っていて!
    もう離婚も視野に入れて生活保護の申請を受けてくれないならもう離婚したいと大げさかもしれませんが、言ってみます。

光熱費などもケチケチしている自分が情けなくとても惨めで仕方ないです。

• 2月5日
  • ma3

ma3

せっかく働いているのに!
    お子さんに満足にお金かけてあげられないやら
    何のために働いてるのやら分かりませんね…

大袈裟でなく、離婚切り出すのアリだと思いますよ。
    自分の親でも、月に10万も仕送りなんて無理です…
    かつ、お義父さんが節約して切り詰めて生活してる感じもないんですよね?
    あり得ない。

旦那さんも自分の稼ぎじゃなくて完璧こはぷさんの稼ぎに頼ってるし…
    そんなんだったら働くの辞めてやりたいです。
    そしたら満足に生活できなくなっちゃうのに😔

• 2月5日
  • しほ

しほ

もう本当にありがとうございます😭
    貯金もせず、働きもしない、趣味の銭湯、昼間からお酒!
    あり得なくないですか?
    私は両親ともにまだ年金はもらっていないのですが、ちゃんと貯金もしてて働いていますし、頼られる心配はないです。
    どちらかといえば、情けないですが、私の方がこっそり食材などもらったりして助けもらってます😅

義父ももう少し節約するなり、当たり前みたいな態度取らなければいいのですが。
    でも、やはり、額がうちの稼ぎでは13万はきつすぎて😭

計算したら、今のままフルタイムで働いてシングルマザーになって児童扶養手当をもらって生活するのと大差ないんです。

なので、離婚したいなぁーって、めっちゃ思ってしまいます。

• 2月5日
  • ma3

ma3

なんか腹立って仕方ない…💧笑
    しっかりして旦那よ‼︎

13万て…
    普通のパートだったら稼ぐのですら大変な額ですよ。
    13万×12ヶ月=156万ですよ?
    10年続けば1560万。
    冗談じゃないです。

事情があれば仕方ないことですが
    まだどうにかする手立て(生活保護や節約)があるのにこんな状態は、ただ甘やかしてるだけです。

ナイです。
    ナシです。
    義理父養うために結婚したんじゃないし。

自分の人生のためにも、しっっかり話つけたいところですね‼︎

• 2月5日
  • しほ

しほ

ほんとにありがとうございます😭
    昨日は旦那の帰宅が遅かったので今日話します!
    もう14年間も10万円送り続けてきました。
    計算したくないです…

• 2月6日
もり

厳しいやり方ですがいっそのこと仕送り送らない様にすれば進んで生活保護の申請されに行くかと思います。
こはぷさんたちの貴重なお金です。
本来なら好きなもの買えたり貯金したりもできるはずなのに手続きがめんどくさいからと言う理由で惨めな思いすることないと思います。

• しほ

しほ

ありがとうございます😭
    当たり前かのように仕送りさせられていて…
    貯金もできず…
    そして、義父は趣味の銭湯や、お酒に使っているんです。
    来月は忘れたふりして送金しないことにします。
    時々、前借り?で早めに送金してくれと連絡はあるので微妙ですが。

• 2月5日
  • もり

もり

当たり前のように仕送り前借りの催促…人が働いたお金をなんだと思ってらっしゃるのでしょう。
    もう一度旦那さんと話してみて生活保護受けていただけないようでしたら離婚して養育費貰った方が楽しく暮らせるかと思います。
    旦那様もこはぷさんが稼いだ分で仕送りしてるとなると離婚したら負担が大きいと気付いて欲しいですね。
    欲しいものが買えないと心に余裕が持てないですよね。
    あまり無理をなさらずに😭

• 2月5日
  • しほ

しほ

ありがとうございます😭
    結婚してから仕送りの話をされて、少し騙された感があり…
    旦那もお父さんと暮らしていた時に15万ほど渡していたそうです。
    同居なのに。
    離婚も視野に入れてます。
    お金のことでセコセコしていて、付けっ放しの電気などにイラッとしてしまう自分の心の余裕のなさに悲しくなります😞

もう一度、生活保護の申請をしてほしいと旦那に伝えます。
    貯金もできていない我が家どうなるのかと不安しかありません。

• 2月5日
mimi

目が不自由なら障害者年金ももらっているのですか?

• しほ

しほ

私ももらっているんじゃないかと思うんです。
    旦那に聞いてもわからないと言われてそれ以来探ったりはしてないです。
    ほんとに目の不自由な方なので、まだもらってなかったとしても、申請をすれば障害者年金もらえると思うんです。

• 2月5日