※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

ミルク後のゲップについての質問です。上手なゲップの仕方を教えてください。

5ヶ月の息子を育てててます。
ミルクのあとのゲップは必ず出ますか?
いつも母乳のあとにミルクを100あげてるんですが、最近吐き戻しがあります💦
タテ抱っこにしてゲップを出してあげようとするとたまに出ますが、そのあとにミルクも出てしまいます😵
ゲップさせなくてもヨコの状態にしばらくしてても、ミルクを出してしまいます。
機嫌は特に悪くならないし、ミルクを出してもそのあとは笑顔で笑ってきます😄
上手なゲップの仕方ありますか?教えて下さい!

コメント

なんなん

最近げっぷあんまり出なくなりました。
調べたところ、首が座ったらゲップはもう出さなくてオッケーと言ってる医師もいらっしゃるようです🤚
ミルクすこーーーし出ることもありますがあまり気にしてません😁

• じゅん

じゅん

首がすわったらゲップは出なくてもオッケーなんですね!
    根気よく背中トントンして出そうとしてたんですけど、出す気はないようで…
    一昨日は飲んだミルク全部出ちゃったくらい出しましたが💦少しのミルクは気にしないようにします😄

• 2月5日