※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

女性は、子供が落ち着かず外出が難しい悩みを相談しています。他の子供と比べて落ち着きがないことに悩み、同じような状況のママさんがいるか知りたいです。

殴る蹴る物を投げる買い物に行ってもすぐ1人で
好きなところにダッシュで行っちゃう
公園なども1人で振り返らず遠くまで行っちゃう
外食の時は座ってられなくて椅子から降りて
嫌だと暴れて結局料理がくるギリギリまで
息子を抱っこしながら店外をうろうろして料理が
来たら旦那と交代で急いで食べ息子の対応をします💦
息子と外出外食が怖くて旦那がいない日は2人で
買い物に行きたくても外にでれません😔

買い物とか公園いったりすると
周りの子の大人しさにびっくりしてしまいます
旦那の方の家族にも私の方の家族にも
こんな落ち着きない子初めてと言われ一緒に
買い物に行ったりすると他の子はあんな大人しいのに
と言われたり😩

同じような悩みを抱えてるママさん
いたりしますか😔?

コメント

さらい

最近は、やっと落ち着きましたがつい最近まで本としたのこと、外出したくなかったです。

EFU

もーすぐ、3歳になる息子も同じような感じです。
買い物に行けば自分の行きたいとこに走っていきます。
外食に行ったら、ごはんくるまでは、良くないとわかりつつもyoutubeをみせています。

ことばの発達などは順調ですか?

息子は、ことばがゆっくりなのと落ち着きがなかったり、手がでてしまうと検診の時に伝えると、発達検査をしてみましょーかと言われ、予約しました(^^)

ママリ

うちもですよー😭😭😭
習い事やプレ幼稚園などで大人しくお母さんの膝の上に座っていたり出来るこが羨ましいです😢
外食や買い物も本当に気合が必要で疲れますよね😂みーさんは今妊娠中でお腹も大きいと思うので追いかけるよ大変ですよね💦
私はもう追いかけてばかりで徐々に足が速くなって来た気がします🤣🤣

♡Mママ子♡

私の子は殴る蹴るはないですが、癇癪あるのでおもちゃがうまく使えないと投げる、買い物もゆっくりできないのは一緒です。
私は泣こうが絶対手を離さないので一人で好きなとこに行くはないですが、手を放してたら同じだと思います😢
公園では次から次へと遊具で遊びっぱなし、行く公園がフェンスあるので公園では自由にしてますが、自由にさせてるので振り返りもせず遊んでます。
私は元々メインの買い物は生協なので、買い物はそういうの使えば楽ですよ^_^
外食は座ってれない時はフードコートばっかりでした😢
なんだか食べた気しないし、外食して余計なストレス増やしたくなくて💦
どうしても出掛けないといけない(区の健診や幼稚園の見学など)時は他の子が座ってるの見て羨ましくなったり、なんでこの子はって気持ちから普段の倍ストレス溜まってるので、私も食べて発散したいって時は食べる子なので待ってる間はラムネ食べさせたりしてました。