※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳が少ないためフォローアップミルクに切り替えたい。1日に何回かどれくらいあげたらいい?水分補給は必要?

9ヶ月の赤ちゃんがいます😊
ずっと完母でやってきたのですが、母乳があまり出ていなそうなのと、そろそろ妊活を始めたいのでフォローアップミルクに切り替えようと思ってます(>_<)
1日に何回どれくらいあげたらいいですか?💦
麦茶や白湯などの水分補給もさせた方がいいですかね?💦

コメント

あろは

うちの子は1日に1、2回あげてます🙌
離乳食をよく食べるので食後はあげてません。

昼~晩御飯の間が開くのでお菓子かフォロミ200をあげてます。
それと寝る前にフォロミ150~200です。

h1r065

私はおやつ代わりとかにもフォロミあげたりしてましたけど。

量は調整して100とか。

朝ごはんにパンとフォロミ、寝る前にフォロミ200とか。

ご飯の食べっぷりとか見ながらとか残すようなら少し減らすとか調整してました。