※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊娠・出産

27週で胎動が元気で下に感じることが多いです。明日の検診で逆子の可能性があるか聞きたいです。逆子の胎動や通常の胎動について教えてください。

明日で27週です‼️
最近元気良く胎動があります!
それがしたの方にガンガンあるんです‼️
おへその上辺りで感じた時もあったのですが
大半が下にガンガン感じます(^_^;)
明日検診があるのですが
これは逆子になってる可能性が多いのでしょうか??
逆子だとどんな胎動でしたか?
また通常だとどんな胎動なんでしょうか?

コメント

あっちゃん

おへそ周りで胎動を感じることが多かったですが、たまーに下の方をガンガン蹴られてめっちゃ尿意感じる時がありました!
健診の時は戻ってるみたいでしたが、まだ子宮内にスペースがあるのでくるくる動いてるみたいですよ(*´꒳`*)
後期になっての逆子は気になりますが、今のうちはまだ直るんじゃないかな??

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    前回の検診で逆子か気になって聞いたらまだ気にしなくていいよー次回の検診から見て逆子だったら体操とか教えるからねえーって言われてるのですが
    下をガンガンされるので気になってしまいました💦

    • 2月5日
ゆん

その頃ずっと逆子でした!
おへそ近くでずっと蹴られてる感じがあり、蹴る場所によっては尿意を感じることもありました😅
逆子が直ってからは、胃や肋骨などを蹴られていたので、直ったのもすぐに分かりましたよー!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    通常だと胃や肋骨の辺りを蹴られるんですね!そんなに上の方なんですね!
    戻ったら解りやすそうですね✨

    • 2月5日
ちぃこ

逆子の時は膀胱蹴られてました笑

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    膀胱蹴られるんですね‼️今は出口の辺りを蹴られてる気がしてます💦

    • 2月5日
わいえぬ

逆子になった時は、
下の方がすごく痛かったです!
ちなみに私は逆子になった瞬間分かりました(^o^;)
赤ちゃんがぐるんって🌀お腹の中で回った感覚がありました!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ぐるんってなるんですね!
    どっちにどう向いてるかも解らないので明日聞いてみようと思います‼️

    • 2月5日
ぷく

24w検診で、胎動が下の方で(下の毛の辺り)感じてて、もしかしてーと思ってたらやはり逆子でした(^_^;
まだぐるぐる動くから気にしなくて大丈夫だとーと言われました!

最近は日によってお臍の横だったり、下でポコポコしてます!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やはりその辺りの胎動だと逆子なんですね‼️
    確かに日によるのですが下の事の方が多いです(^_^;)

    • 2月5日
  • ぷく

    ぷく

    めちゃ膀胱蹴られてトイレの回数やばいです(笑)

    30wくらいまでは気にしなくて大丈夫のようですよ!

    • 2月5日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    膀胱蹴られる感覚が良く解らない(>_<)
    何だか真下にガンガン感じてる気がするんですよ💦
    気にするのがちょっと早かったようです(^_^;)

    • 2月5日
  • ぷく

    ぷく

    なんか、痺れる感じが一瞬きたり私はします(笑)

    大丈夫って言われても気になりますがね(^_^;「頭下だよー!」って話しかけてます♡

    • 2月5日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    気になっちゃうんです(笑)
    私も昨日から頭下だよーってトントンしてます‼️

    • 2月5日
  • ぷく

    ぷく

    下腹部暖めるといいとママリで教わりました♡

    • 2月5日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    暖めるといんですね✨
    やってみます🎵

    • 2月5日
deleted user

膀胱ばっかりドスドスされるな〜と思ったら案の定検診の時に逆子だと言われました。
でもその時はまだお腹に余裕があるからクルクル回ってるんだよ〜と。

たまたま自転車に乗らなきゃいけないときがあって、その次の日からへそ上をドスドスされるように…
そしたら次の検診で逆子じゃなくなってました!笑

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    自転車に乗ったら戻ったんですか‼️
    たまたまだろうけどビックリですね✨

    まだまだ回ると思ってしっかり話しかけます(^o^)

    • 2月5日
miho

25週の時先生に逆子だと言われました!逆子の時は、下腹部が突っ張る感じがして痛いのと膀胱や下っ腹の辺をよく蹴られました💧先生にはまだ大丈夫だと言われたものの不安でちょっとだけ逆子体操を母親に教わりやったのですが、ネットで調べると早産になるかもしれないから自己判断ではやらない方がいいとありました!治った感覚は全く無かったんですがいつの間にやら27週で逆子が治ってからはお腹の上ら辺をよく蹴られます✨
ぷにぷにさんも逆子だとしても早く治るといいですね😄!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    まだやっていませんが逆子体操も気を付けないといけないんですね💦
    やはり通常だと上の方蹴られるんですね✨
    頭下だよーって話しかけて願います(^o^)

    • 2月5日