※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に飲む量が減り、授乳がうまくいかない状況です。心配なので、どうしたらいいか相談したいです。

生後17日目の赤ちゃんがいます👶
完全母乳で育てていますが、急に飲む量が減りました(><)

今までは片乳5分ずつ計10分前後でしたが、今日の夜中から片乳3分のみで終わってしまっています。
飲んでる最中に寝てしまい、途中でオムツを替えたりして起こそうとしても飲みません。
むしろ無理矢理にでも起こさないと、授乳間隔も3時間以上時間あいてしまいます😭

私のおっぱいも急に張らなくなりました💦💦

おしっこやうんちは今の所しっかり出ていますが、急に飲む量が大幅に減ったので、足りているのか、脱水を起こさないかとか心配です。

どうしたんでしょうか?😂😂

コメント

りな2児ママ

片乳3分でしっかり飲めてるんだと思います😂
私も1人目の時同じ感じでした!
スケールで測ってみるとそれでも飲めていたので片方飲ませて、次の授乳の時間で違う方飲ませてという感じでやってました☺️

排泄回数が減ってなく体重も増えてるようなら大丈夫だと助産師さんに言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にだったのでびっくりしてました😭
    体重測れる1ヶ月検診まで時間がありますが、しっかり排泄もできているので大丈夫ですかね💦
    少し安心しました。
    ありがとうこざいます😊

• 2月5日

おっぱいが張らなくなる時期だそうです。
私も張らなくなったと心配していたら助産師さんからそんな頻繁に張らなくなる時期だよ!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ずっと張りが続くものだと思っていたので、張らなくなるのは嬉しいです😊
    ありがとうこざいます!

• 2月5日