※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

先輩のお子様に内祝いを贈るか、プレゼントを返すか悩んでいます。5000円程度のプレゼントでした。喜ばれるものは何でしょうか?

産後、初めて旦那の先輩宅にお呼ばれし、ご飯もご馳走になり、
3ヶ月の娘にプレゼントを頂きました。

その先輩は一歳のお子様がいて、出産祝いなどしていません。
次家に来て頂くのですが、
内祝いを返すかその子にプレゼントするかどちらがいいと思いますか?常識がわからず、、
また、何が喜ばれるでしょうか?

プレゼントは5000円ちょいのものを頂きました、

コメント

なっち84

同額くらいのものをその子にプレゼントでもいいかとおもいます☆
洋服とかおもちゃとかは好みがあるし、オムツも使い慣れたものがいいだろうし、、。
帰るときに荷物になるものは避けたいので、同額の商品券などでもいいのかなと。
その子になにか買ってあげてくださいみたいなかんじで。おもちゃの商品券でもいいとおもいます☆

4匹のこっこちゃん

先輩なので、顔を立てる、という意味でも、お子さんへのプレゼントのお返しは、少しお値段はお安くされたほうがいいかと思います。

ご自宅にお招きして、食事をご馳走するのはもちろんですが、3500〜4000円くらいのものをお返しがいいかな?と思います!
もしくは、半返しで内祝い的なもの➕絵本など1000円程度のものをお子さんにプレゼントでもいいかもですね!