※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ
雑談・つぶやき

意見を聞かせて下さい。ショッピングモールや、児童館などの広場で遊ぶ…

意見を聞かせて下さい。

ショッピングモールや、児童館などの広場で遊ぶ機会が増え色々悩んでいます。
子供は基本自由に遊ばせ、私は子供を見れる位置の端にいて何かあったら駆け付ける様にしています。
そこの広場には、クッションや積み木があります。娘が他の子の積み木をとろうとすることがよくあり、その度にごめんねと私が謝りにいきとめていました。ところがこの間また他の子が遊んでいた積み木を取ろうとしたのでごめんねと謝りにいったらその子のお母さんからかなり睨まれました。そして、小さな声で「あ~あ、〇〇ちゃんのなのにね~」と言われました。それからも、ずっと睨んでくるので広場からでたのですが、少しモヤッとしました。
うちの娘が悪いのはわかっていますし、開き直る訳じゃないんですが子供ってよくおもちゃ取ったり取られたりなどよくありますよね?
こんな時皆さんはどうしてますか?今後も色々なママさんがいると思うので参考にしたいです!

コメント

cococo

心無いお母さんに当たりましたね💦
今までそんなお母さんに出会ったことが無いですが、私ならきっと睨み返して無視します(笑)
だって、そこのおもちゃはその子の所有物ではないですから!!!笑笑
それに、なぁさんが仰る様に取った取られたは良くある話です!!うちの子もやります😂笑
普通は「全然良いですよ〜!みんなそんなもんですよね!」で終わる話ですよ✨
性格の悪いお母さんだったんですね💜

  • とんかつ

    とんかつ

    私もいつもはそんな感じで終わるのでびっくりしました💧
    もう二度と会わないことを祈ります笑😊

    • 2月5日
あゆ。

何もしないで見てる親になら「はぁー……」ってなると思いますがごめんねと言われてそんな嫌味ったらしいことを言うのはおかしいと思います。そもそもそういう広場のものはその子だけのものじゃなく皆のものなので「〇〇ちゃんのなのにね〜」というのもおかしいです。そんなこというお母さんの子供は正直物の譲り合いができないお子さんになりそうだなと思いました。自分も娘が他の子のおもちゃに興味示してしまって勝手に触ってしまったりしたら「ごめんね」と言って娘には返すように言ってます。それで嫌味ったらしいこと言われたことないのでどうしてるかっていうのはお答えできないのですが自分だったらやはりすぐ帰りますね。心で「あ、そういう人なのね。関わらないようにしよう」と思ってあまりそこの施設を使うことはなくなるかと思います。

  • とんかつ

    とんかつ

    はじめてそんなお母さんに出会ったのでビックリしています。
    私も心の中でそう思う事にします!

    • 2月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

○○ちゃんなのにねーって睨まれたら聞こえるように、あれお店のだからね~皆のものだけど今あの子先に遊んでたから△△はこれで遊ぼうね~って言います(笑)
私性格悪いので( ̄▽ ̄;)