※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お出かけ

お店の方の対応が良かった!居心地が良かったなどなんでもOKです!また知…

はじめまして❋石川県金沢市の梅の花か北都でお食い初めを考えているのですが、行ったことある方、良かった点などを教えてください🙇‍♀️
お店の方の対応が良かった!居心地が良かったなどなんでもOKです!
また知り合いが行ったことあるよーでも構いません💡
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママ

北都でお食い初めしました。本当は梅の花撮りたかったのですがなかなか予約とれなかったので💦
北都はハイローラックがあり、授乳室もあるのでよかったです^_^
畳の部屋に椅子とテーブルです。
お食い初めが終わったら大人の食事の時間は娘はそのままハイローラックではおとなしく寝ていてくれました。そのため、授乳室はつかいませんでしたぎ😂
お食い初めの順序の説明などもしてくださりよかったです^_^

• もふもふ

もふもふ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    ハイローラック便利ですね🤔✨
    授乳室があるのもありがたいですね😄
    梅の花は予約取れないほど人気なんですね😳
    お食い初めの順序説明はお店の方が付きっきりで行ってくれるのですか?

• 2月5日
  • ママ

ママ

順序説明は最初にされて、あとはお好きにどうぞという感じでお店の方は一回退出されます。ですが、順序が書いてある紙を置いていってくださったので大丈夫でした^_^
    でも順番通りにやってもぐずるのでささっと終わらせてしまいましたけど😂
    終わったらまたお店の方を読んで大人の料理を持ってきてもらいました。大人の料理は梅の花のほうがいいかもしれませんが、北都は悪くなくリーズナブルって感じです。
    二人目ができたら、せっかくなので梅の花にしてみようと思っていますが🤣

• 2月5日
  • もふもふ

もふもふ

確かに順番通り完璧にするのは難しそうですね😱うちもぐずりそうです🤣
    値段をとるなら北都、高くてもいいなら梅の花って感じですかね🤔💡
    ご丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月5日
りらっくま

梅の花でお食い初めしました😆
北斗を別の機会で還暦祝いに使いましたが大人の料理のレベル的に梅の花の方がオススメです🙆
ベビー布団をひいてくれて、授乳の際にはもう1つ個室を貸してくれて助かりました!
順序もついて教えてくれましたよ(^^)

• もふもふ

もふもふ

大人にとってはお料理の質大事ですね🥺✨笑
    授乳室はないけども、個室が空いてれば貸してくださる感じなのかな?素敵な対応ですね🤗

• 2月5日
  • りらっくま

りらっくま

授乳室は簡易的だそうで空いているので個室どうぞと1つ貸してくださいました!!

• 2月6日
  • もふもふ

もふもふ

そうだったのですね😳💡
    優しい対応ですねっ安心して利用出来そう☺️

• 2月6日
さー(^_^)

北都でお食い初めしました🙂
お食い初めの食べる順番の説明してくれたり、赤ちゃんのグッズも多いので安心です!
ランチもしてるので、ガヤガヤと賑やかですが、お食い初めは個室の座敷なので、そんなにも気にならなかったです!従業員の対応も良かったですよ‼️ちゃんとノックして入ってくるので授乳もしてました(笑)

• もふもふ

もふもふ

赤ちゃんのグッズ!素敵ですね✨どんなものがありましたか😊?
    授乳室があるとのことですが、確かにそのままお部屋で出来れば楽ですよね🤔💡

• 2月5日
milk

梅の花おすすめです✨
綺麗ですし、個室から見えるお庭がまた雰囲気あります(^▽^)o
お食い初めに慣れてる感じで対応良かったです(*´nn`*)

• もふもふ

もふもふ

個室からお庭が見えるのですね😳💡雰囲気大事ですねっ😊
    お食い初めに慣れているのもありがたいですね🤔★

• 2月5日
4姉妹mama

3人目梅の花でしました~♡4人目も梅の花予定です😄まだ生まれてませんが🤣
個室だから上の子が居ても気兼ねなく過ごせて庭の雰囲気も良く写真も撮ってくれて帰り際に希望枚数いただけました😍
お食い初めの流れもスタッフの方に教えて頂けてマッタリ雰囲気の中過ごすことが出来ました!
お料理も美味しく上の子達の食べられる料理ももちろんあり旅館にいるような感覚でした🌸
おすすめです٩(*´︶`*)۶

• もふもふ

もふもふ

4人目ご懐妊おめでとうございます🤩
    上のお子さんがいたりすると個室はなおのことありがたいですね🤗
    写真も希望枚数頂けるだなんてすごいサービスですね😳💡旅館にいる感覚だなんて魅力的🥺✨

• 2月5日
ねむ

お食い初めに行きました!

やり方も説明してくれましたし、歯固めの石も用意されていましたし、鯛も持ち帰り出来ました!写真もプレゼントしてくれましたよ(^ ^)
ただ部屋の名前を覚えとかないとぐるっと1周出来てしまうので迷子になってしまいます。

授乳室がキッズルームの奥で小さな子供用?の椅子に座ってカーテン閉めてって感じだったのでちょっと残念ポイントかなぁという感じでした!

• もふもふ

もふもふ

授乳室があったということはねむさんが行かれたのは北都でよろしいですか!?💦授乳室の仕切りはカーテンのみなのですねっ🤔💡
    鯛を持ち帰れると聞いて安心しました❋食べ切れる気がしなかったので😅

• 2月5日
  • ねむ

ねむ

あ、すいません梅の花です!
    歯固めの石も用意して行ったんですけど、お店で用意してあって、持ち帰りも出来たので用意する必要なかったです(笑)

• 2月5日
  • ねむ

ねむ

授乳室もありましたが、ちゃんとした授乳室という感じではなく、言い方は悪いですがないよりマシかという感じのものでした💦

他がかなりよかっただけにすこし残念でしたが、他はすごくよかったので授乳さえ気にならなければオススメです(^ ^)

• 2月5日
  • もふもふ

もふもふ

失礼しました梅の花に行かれたのですね😋★きっと授乳は必須になると思うので、大事なポイントですね🤔
    ですが他がかなり良かったと聞くとあまり気にしなくても良さそうですね🤗お答え頂きありがとうございます❤️

• 2月5日