※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

氷を食べ続けていて、妊娠超初期症状か心配。寒い時でも食べ、お風呂でも食べる。冷やすと分かっていても止まらない。

氷をガリガリ食べるのが止まりません!
寒くて震えても食べちゃうし、最近はお風呂に持っていって、バスタブに入りながらも食べてしまいます。
もしかして、2人目妊娠したかな?と思うので、冷やしたらダメだと思うのに、止まりません、、、

妊娠超初期症状だったりしますかね?

コメント

mama

貧血ではないですか?
氷食症だと思います。
妊娠によるものなのかは不明ですが…

  • ねこママ

    ねこママ

    氷食症というのですか!(◎_◎;)病院に行ってやめれるのでしょうか?何科なんでしょうねぇ、、、

    • 2月5日
  • mama

    mama

    妊娠の可能性があるなら婦人科でいいと思いますよ。
    妊婦は貧血になりやすいですからね~。
    鉄分不足だと思うので、意識して摂るようにしてみるといいと思います。

    • 2月5日
ちょな🌷(17)

私は中期から後期にかけてですが氷ボリボリ食べたくなりました😅
鉄分?が足りてないと氷食べたくなるみたいです☹️

  • ねこママ

    ねこママ

    歯も欠けたりして深刻な気がしてきました😭

    • 2月5日
ルナ🌙

鉄分が不足していると氷を欲すると聞きました!
氷大好きな妹が鉄欠乏症貧血と診断されてます。

  • ねこママ

    ねこママ

    鉄剤とか飲まれてますか?

    • 2月5日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    市販のですが飲んでます。

    • 2月5日
葉月

妊娠と関係あるかは分かりませんが氷が食べたくなるのは貧血気味のサインと聞いたことあります!

ねこママ

そうですね!
婦人科で相談してみます

ちろろ

フェロミアという鉄分の錠剤飲むと、すぐによくなりますよ😃!
妊娠しててもフェロミアは摂取可能です✨
内科に行けばすぐにもらえると思います(*˘︶˘*)

ちんちろ

妊娠初期症状かは分かりませんが、貧血だと思いますよ。
妊娠の可能性もあるなら鉄分をしっかり摂取して下さい。

もなか

氷食症ですね。
妊婦に多いですが
妊婦に限らず発症するものです。