※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バナナの保存方法と黒くなるまでの期間、子供に食べさせる黒さ、シュガースポットについて相談です。

みなさん🍌バナナは
どうやって保存してますか?
(冷凍以外で)
何日ぐらいで黒くなりますか?
バナナの入っている袋には
常温でとあるのでバナナスタンドにかけて
涼しい廊下に置くのですが
それでも暖かいのかすぐ黒くなります😭
野菜室はすぐ黒くなります!

あとどのくらいの黒さまでお子様に食べさせますか?
茶色いのはシュガースポットとありますが
なんだか少しあげにくくて💦

コメント

ゆい

バナナスタンドにかけておいてます!
皮が黒くても中は普通ならあげますが、中も黒ければ大人が食べます(笑)

1本ずつ皮ごとラップして冷蔵庫入れておくと全然黒くならないですよ!
1週間くらいは買った時と同じ状態を保ちます😌
(まだ硬そうなバナナ食べやすい硬さになってから冷蔵庫に入れた方がいいです。硬いまま入れてしまうと硬いままになってしまうので)

シュガースポットが点々とあるくらいなら食べさせますが、中が傷んでたりしたらやめてます💦

msrn

バナナをビニール袋に入れて保冷バッグに入れて冷蔵庫に入れておくと2週間以上持ちますよ🤩
2週間以上入れると皮は黒くなりますが中は普通に食べられます😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

常温だとすぐ食べれなくなるので
買ったらすぐ冷蔵庫に入れます( ´﹀` )
皮はまっ黒になります!が常温よりも長持ちする気がします☺️

チシャ猫

1本ずつ小袋に入れて、それをまとめて袋にいれぎゅっと閉めてたら2、3週間もちます😳

最初はこれ聞いて信用してなかったんですが、普通に置いとくより良いです😊👍

なーりー

皆さん言っているように、ふさから一本ずつ離してあげると黒くなりにくいですよ(^^)
それを一本ずつラップに包んでます(^^)二週間くらい持ちます!

ちなみに、キャベツやレタスも芯の部分に爪楊枝を2、3本刺しておくといつまでもシャキッとしています^_^
それと同じ原理ですね(^^)芯がそのままだと成長してしまうので芯の部分からの成長を止めると腐りにくいです!

ママリ

皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
まとめての返信すみません💦

とても勉強になりました!🤩
ありがとうございます😭
やっぱりそのまま保存してたら
悪くなるのですね😭!
早速試してみます🌟
ありがとうございました💗