※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

夜の仕事を考えているシングルマザーが、夜間保育所を利用することに悩んでいます。友人の意見に迷いがあるため、実際の生活リズムや子どもへの影響について知りたいそうです。

シングルマザーで夜の仕事してる方にお聞きしたいです。
保育園もまだ決まらず、昼の仕事も求職中なのでが
その間の生活費を稼ぐ為にやむを得なく夜の仕事を
しようかと考えています。
実家に住んでいますが両親ともフルタイムで
働いており子どもを頼むことは出来ません。

夜の仕事をするなら夜間保育所に預けるとこを
考えています。

友達や周りに相談しても子どもが可愛そおだよ、と
言われるので出来ずにいます。

実際どの様な生活リズムなのか、
子どもに変化なのはあるのかなど詳しく教えて欲しいです。

コメント

choco

夜の仕事してました
私も預けようかと思いましたが
資格を持ってない方、オムツはマメに変えて貰えないなど聞いて不信感で辞めました。フルタイムの親に預けてました!聞いた話だと寝るだけみたいですよ

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます。
    そおなんですね(´・ω・`)

    • 2月5日
  • choco

    choco

    働く時間帯にもよりますが
    普通のお店なら1時で終わるので
    あっちに着いてからご飯を食べ
    寝るって所と4~5時までのお店なら
    ご飯食べさせてからあっちに行き寝るって感じらしいです!
    私が預けようと思ってたところはお菓子とかは持参でした!

    • 2月5日
こま

子供が11ヶ月のときから約4ヶ月間夜の仕事してました。
託児所によるとは思いますが、わたしが預けていた託児所は体温もきちんと測ってくれて、オムツもマメに替えてくれて、その日の報告もきちんと紙に書いてくれていましたよ。
9時消灯だったので、寝るだけでした。
ただ、子供は夜ママと寝たいものなので、託児所に預けるときは受付で泣いて嫌がってました。
3時間から5時間くらいしか預けていなかったのですが、子供からしたらママのいない時間は長かったみたいで、心苦しくなり今はもう夜の仕事はやめました💦
なかなか難しい選択になりますよね💧
夜は稼げるので金銭的には余裕があるほうだとは思いますが、子供の精神的な面ではよくないですよね。。

  • みさき

    みさき

    やはりそおですよね(´°ω°`)
    最終的にどおしようも無くなったら、にしようと思います(´・ω・`)

    • 2月6日