※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

三重県津市にお住まいの方。赤ちゃん訪問は1人目は生後2ヵ月頃、2人目はまだ連絡なし。遅い場合もありますか?

三重県津市にお住いの方。
生後4ヵ月までに市の方が来られる赤ちゃん訪問て、いつぐらいに来られましたか??💦
1人目のときは里帰りしてたのもあり、生後2ヵ月なった頃くらいに来ました。
今回2人目で、まだ連絡がなく、もうすぐ3ヵ月になるので、、。
2人目は遅いとかあるんですかね??😩💦

コメント

らんらん

生後1ヶ月半くらいできました☺️
友達は2ヶ月過ぎてから来たと言っていましたよー!
私も友人も第一子です!
不安でしたら最寄り?の市役所に連絡してみるといいと思います😳
私は1ヶ月で連絡すると言われていてなかなか来なかったので聞きにいったら連絡するので待っててって言われました😂
けどちょっと遅いような気もするので連絡してもいいと思いますよ🥰

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます🙇
    1度連絡してみました。
    もう少し待ってたら連絡します、と言われて、まだTEL待ちです😂

• 2月8日
asako

うちも2人目の時は2ヶ月半くらいでやっと連絡来ました。なので来られたのはもう3ヶ月近かったですよ。
しかも1人目は保健師さんが来られましたが今回はつぼんみんのおばさんが2人来られました。何しに来られたのか分からなかったです。

• ちい

ちい

連絡してみたら、2人目なので〜..と言われました。そしてまだそれ以降連絡なくただ待ってます😳💭
    できれば保健師さんが来てほしいですよね😭

• 2月8日
  • asako

asako

連絡されたんですね。早く連絡来るといいですね。
    今回来られた方たちは身長体重も測ってくれませんでしたよ。
    人によって当たり外れあるかもしれませんがうちに来た人はクリップ落として帰られました。赤ちゃんいるのに気をつけてくれよってほんと断れば良かったと思うレベルでした。ご参考までに(^_^;)保健師さんもつぼみんさんも足りてないのかもしれませんね。

• 2月8日
  • ちい

ちい

え!?😳💦
    身長体重測ってないんですか??💦それ大前提で成長を見るんじゃないんですかね..ほんと何しに来た..て感じですね😭
    電話して、リストにはあるのでそのうち連絡すると思いますって言われました😩人不足ですかね..🤔💦
    赤ちゃん訪問来るまでに4ヵ月検診迎えそうです😂💭

• 2月8日
  • asako

asako

そうなんですよ、私も身体測定してもらって母乳の相談したいなーと思ってたのに全然でした😢
    もう4ヶ月健診にかかる頃だったら断るのもアリだと思いますよ🙂

• 2月8日
  • ちい

ちい

なんか2人目になると対応がだいぶ違いますね..😩💦
    もう明日で3ヵ月になるんですが..😂
    なかなか連絡なくてモヤモヤしてたんですがもう、気にしないとこうと思います😂笑

• 2月8日

わたしのところは
1カ月ちょっとで来ました☺️
とても話しやすい方でした。
連絡してみるのがいいかも
ですね😉

• ちい

ちい

連絡してみたところ、もう少し待つように言われてしまいました😳💦

• 2月8日
ma...mam

私も2人目は遅いなぁって思ってたら4ヶ月入る前に来ました!しかも玄関先で予防接種の確認表?みたいなのを渡されて、心配事ないですか?って質問されただけで終わりました(笑)その方に身体測定はしないのか聞いたら、2人目のお子さんなのであまりしませんって言われて話した時間3分ぐらいで終わりました(笑)
2人目ってそんなもんなのか?って思いながら終わっていきました🤣

• ちい

ちい

え!?家にもあがらないんですか..😭
    2人目いえども心配事がないわけではないのに😩💦
    あまり期待せず(まだ連絡ありませんが😂)待ってようと思います🙇

• 2月12日
あ

現在2人目妊娠中で母子手帳を受け取りに行った時、2人目なので赤ちゃん訪問は保健師じゃない人が来ますと説明を受けました。
しかも人によっては事前連絡なく直接行くかもと^ ^;
身長体重すら測らないならホントに何しに来られるんでしょうね💦

• ちい

ちい

なんか、そのような説明を受けたような気がしてきました😳💦
    2人目になると急に適当ですね😭

• 2月12日