※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yのmama
家事・料理

お腹すいたあ(>_<)朝ご飯はみなさんどういったの食べてますか?妊娠して…

お腹すいたあ(>_<)

朝ご飯はみなさんどういったの食べてますか?

妊娠してから朝ご飯を食べなきゃ一日中気持ち悪くてσ(^_^;)

朝たくさん食べると太りますか?

コメント

りゆ

おはようございます〜✨
あたしは、あかんって分かってながらパンばっかり食べてます(>_<)
元から朝は米よりパン派やったんで、もうそのままずっとパンです。
朝は太りにくいとは言われてますけど、ばくばく食べてたらやっぱり気になりますよね。笑
いつ何を食べるときもしっかり噛むことが大事みたいです

えみ林檎

妊娠中はバランスの取れたご飯を!と思いながら、朝は難しいですよね(><)
出来るだけご飯などの炭水化物は取るようにしてます✩
水分も大事ですね!

Yのmama

おはようございます(^O^)
私は朝パンとご飯交互に食べてます!
パンも好きだしご飯も好きだし!
ちゃんとよく噛んで食事心掛けます!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

Yのmama

そうですよね〜バランスよく食べなきゃと思いながら…
水分は大事ですよね!
妊娠する前まで1日飲み物一回くらいしか飲まなかったのに
妊娠してから1日飲み物2lくらい飲むようになりました!笑
すごい差ありますよね

おはようございます☀
私は最近温野菜とか茹でた豚肉や豆腐をノンオイルドレッシングであえるのと、春雨スープ食べてます💡
最近の検診で体重厳重注意って怒られてしまったのでご飯ではなく春雨や白滝などを食べるようにしてます💡

Yのmama

温野菜いいですね!!!
へるしーだし!
ご飯の代わりに春雨とか買って食べてみます!
豆腐は食感と味が苦手なので春雨とか白滝でアレンジしてみます

朝ご飯は、忙しくて簡単に済ませてます。夕飯の残りのカレーだったり(朝からがっつりですが…)、食パンとコーンスープだったり、時間のないときはふりかけや梅干しご飯だったり…笑
妊婦なのにあまりご飯に気を使えてません^_^;

よく噛むように!とか、野菜入れたりしなきゃとは思うのですが、なかなか…(>_<)

Yのmama

私まだ実家暮らしなんですが
私の父がすごく食べるので
夜ご飯をどんなに多く作っても
二日目に残ったことがないんですσ(^_^;)
カレーなんて10皿分以上作ってもです!
ふりかけ〜いいですね(^^*)

悠ママ☆彡

私は基本ご飯味噌汁に、焼き魚、サラダ、お浸し、卵料理、納豆、のりなど食べてました。
あとは夕飯の残り物、夜に煮物類は多めに作って朝食べたり、ひじきや切り干しは冷凍して調子悪い時チンして食べてました。
パンの時はスープとサラダ、ヨーグルト、果物です。
産後の今は残り物や、焼くだけ(魚、卵、ウインナーなど)が多いです。
朝は太らないと言いますが、私は切迫気味と悪阻でゴロゴロ寝てばかりいたら太りました。
食べる量は少なくても、ポカリと果物など甘い物摂取してたからかも!?
なのでバランスよく程々にたべるのが一番良いかもしれません。

まるこめ

おはようございます(*^◯^*)
うちは大体ウインナー、目玉焼き、サラダ、ご飯、味噌汁です★
でも今日はミスドのドーナツ食べちゃいました(^^;;100円セールの誘惑(O_O)

はるす

私は、バナナ+ヨーグルト(プレーン)を温めて毎日食べてます^ ^
これで便秘も解消できました!そのまま食べてもいいですが、温めて食べると美容効果もあるしバナナが甘くなっておいしいです!

朝からパンは太りますよー!ご飯と違って塩分もありますし!パンよりかはご飯がオススメです!

普通が幸せ

私は逆に朝食べると気持ち悪くなります…
なんで牛乳とかヨーグルトのみとかです。