※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、アパートでコタツを使用しているが、夏に新居へ引っ越す予定でハイローチェアを購入予定。バンボを一時的に使うか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

離乳食について、皆さんのご意見いただきたいです!
もうすぐ5ヶ月で離乳食も始まりますが、今住んでるのがアパートでコタツ使用してます。
今年の夏には新居へ引っ越すのでその時はハイローチェアを購入するつもりです。
数ヶ月間のみバンボを使うか、でも邪魔になりそうで💦💦
皆さんはどうされてますか??

コメント

エッタンママ

うちもおんなじ状況でしたが、バンボ買って離乳食食べさせてました!
離乳食の時は便利でしたよ!
でも大きくなって引っ越してから全く使わなくなりました笑笑

• ママリ

ママリ

やっぱりゆくゆくは使わなくなりますよね〜(笑)
    今後も使えるといいんですが💧

• 2月5日
にぼし

今まだバンボ使ってます😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    考えてみます!!

• 2月5日
ゆあ

ハイローチェアって高さが変えられる物ですよね?
我が家はハイローチェアを一番高くして大人と同じテーブルで食事しています!バンボもありますが、簡単に抜け出せてしまうので食事の途中で嫌がったり抱っこして欲しくて体をよじってバンボから出ようとしてしまって💦
なのでもともとハイローチェアを買う予定でしたら、今はハイローチェアを低くして使ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ハイローチェアって高さ変えられないと思ってましたが、変えられる物もあるんですね!
    大人は床で座って食べてますが、ハイローチェアを低くしても目線が合いますか?
    それなら新居でも使えそうです!!

• 2月5日
  • ゆあ

ゆあ

こんな感じのハイローチェアだったら高さ変えられます!
    もしこれを購入予定でしたら、一番下に下げれば床に座っていても目線は合いますよ^_^
    上の子はストッケのトリップトラップと言う木の椅子を使っていて、これも離乳食から使っていますが、こちらは高さが変えられないので、まるまるさんが購入予定のハイローチェアがどんなものかにもよりますが💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私、勘違いしてたみたいで、ハイローチェアではなくてハイチェアのほうでした(笑)
    しかもよく考えたらまだ腰も座ってないから使えないと思って(笑)
    すみません!!
    でもハイローチェアも良さそうですので検討してみます♪

• 2月5日
  • ゆあ

ゆあ

そうだったんですね(^^)
    椅子は場所取るし、安い物ではないので長く使える物がいいですよね!短期間と割り切ってリサイクルショップを活用するのも有りですよ!お子さんに合った椅子が見つかりますように!

• 2月5日