※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
妊娠・出産

39週1日の妊婦が内診で痛みや出血があり心配。内診後の症状や陣痛について不安があるようです。

39w1dの妊婦です。先程検診で、恐らく内診グリグリだと思うのですがちょっとおまじないかけるねーって言われて指をぐいぐい入れられたんですが…
それがもう痛くて痛くて意識が少し遠のく感じで…(´・ω・`;)
診察後何日間か少し出血するかもーって言われて、直後着替える時にお股拭いたらすでに真っ赤な鮮血でてました。
内診グリグリの後ってこれ普通ですか?また内診グリグリの後って陣痛につながるんですかね?グリグリされてから下腹部が重い痛い感じです(;′Д`)

コメント

バルタン星人

陣痛の練習ねって言われて、私もグリグリされました!その日の午後から出血し、翌日の早朝に陣痛始まり生まれました!

• あんみ

あんみ

えっ!?そんな早く陣痛きたんですか( ꒪Д꒪)
    人それぞれかもしれませんが、今のうちに心の準備しておきますね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

まだ、子宮口も開いてなかったのに翌日破水して、そのまま産まれました!グリグリ後から下腹部の重い痛みが続いていました!気にしなければ動けるけど地味に痛いみたいな!

• 2月5日
  • あんみ

あんみ

ほんと、いつ産まれてもおかしくないってことですね(^^)
    新月なので期待してますが、今のところ出てきそうな感じはないです!
    気長に待ちますね♬
    ありがとうございます^ ^

• 2月5日
ままま

私はぐりぐりを合計4回ほどされました(数日にわたり)

でもなかなか陣痛が来ず😅
(ほんとはそれで陣痛に繋がることが多いらしいです)
軽い出血もありましたよ!

陣痛はそれ以上に痛いと思ったらもう耐えれる自信なくなった記憶あります←

お腹の痛みとかはりがでてきたら
陣痛アプリ入れとくのオススメです!

• あんみ

あんみ

私も今日の内診グリグリがあまりに痛くて不安になりました!痛み逃しに、息ゆっくり吐かなくちゃって思ったんですけど、余裕なかったです( ꒪Д꒪)
    あの痛みを4回とは…私耐えられないかもです!
    アプリは何種類か落としたので、陣痛くるの待ちですが気長に待ちますね♬
    コメントありがとうございました!

• 2月5日
ちよこれいと

私も、38週でグリグリされた時に出血と痛みがありました!
腰と下腹部が痛くて、重めの生理痛みたいでした。
そのまま出血が続き、2日後に破水からの出産でした(`・ω・´)

• あんみ

あんみ

出血しばらく続くのですね( ꒪Д꒪)また金曜か土曜にきてくださいって言われたんですが、もしまたあの内診グリグリをされるかと思うと痛すぎたので恐怖です(´・ω・`;)
    その前に赤ちゃんきてくれるように声かけていきますね♬
    コメントありがとうございました!

• 2月5日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

グリグリ本当痛いですよね、、私も痛すぎて声が出ませんでした。笑
    今思うとあれがおしるしだったのかな?って思ってます!
    もう少しで赤ちゃんに会えるかもですね(*・ω・*)💕
    頑張ってください!

• 2月5日
  • あんみ

あんみ

ありがとうございます(^^)b
    今晩は新月みたいなので、寝る前にお月様みて出てきてそろそろ良いよって話しかけますね♬笑
    出産頑張ります(*´艸`)

• 2月5日

陣痛に繋がるかもです!

私も39w0dの検診で子宮口全く開いておらず内診グリグリされて出血しました😭
その後買い物をして帰宅したのですが
買い物中も痛みと張りが続き
帰宅してからも出血が止まらず…
日付変わる頃には8分間隔になっていて3時頃に病院へ行きました🚗
その時3・4cm開いていて16時頃に産まれてきてくれました🥰

予定日超過する前提で話が進んでいたので私も担当医もびっくりでした笑

• あんみ

あんみ

えぇ!その日のうちにってことですよね?私も先週までまったく子宮口開いてないって言われて、今日やっと1センチだねって言われました(´・ω・`;)
    陣痛はあのグリグリより痛いのか…って思ったら恐怖ですが、今から心の準備しますねー!
    コメントありがとうございました(^^)

• 2月5日

退会ユーザー

脅すつもりはないですが
    陣痛は壮絶でした😭

頑張ってください!

• 2月5日
  • あんみ

あんみ

はい…もう少しで赤ちゃんと会えるんだーって気持ち忘れずに頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 2月5日