※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘がいます。言葉を覚え始めたが、ママの名前だけ言わない。愛情不足かな?

1歳8ヶ月の娘がいます。

言葉も少しずつ覚え始めてきて、

パパ・まんま・みんみ(みかん)・おちゃ・バイバイ・ばぁば・じぃじ・あんぱん・ちー(チーズ)・おいしい・ねんね・どうぞ
など言えます。

パパは早い段階から言えて、認識もしているのですが
ママは全く言ってくれません😭
なぜだと思いますか?

専業主婦で1日一緒にいるのですが、愛情不足なのでしょうか😭

コメント

なつ

私の息子もパパは言うけど、ママは言いませんよ〜😂
ママは〜?って聞くと、指差して あ だけ言いますよ笑

 よよ

ママよりパパの方が言いやすいって聞いた事あります😄

ぽぽぽ

うちの上の子も2歳の誕生日までママだけ言いませんでした😅😅言わなくてもママは何でも察してくれてるから、呼ぶ必要ないのかもしれませんね😅😅

愛情不足ではなくて、逆にしっかり愛情を感じてるからだと思いますよ😌💕

しい

うちの子は1歳前からずっとパパっ子ですが
パパと言えたのはママよりずっと後でした!
愛情不足なんかじゃないですよ☺
ただお子さんが先に言えたのが
パパだっただけです✨
パパと言えるようになってからは
毎日パパを思い出しては呼びまくりです😆
ママと呼んでくれるの楽しみですね💓

ma-ma☺︎

うちもパパは指差して言えますが、ママは言ってくれません😂
まんまを先に教えてしまったからわからないのかなと思っていますが…😅

もんど

うちの子もパパが先で、ママはなかなか出てこなかったです🤣
パパはどっか行っちゃうと思ってるみたいでした💦
ママは絶対そばにいるとわかってるから、安心してるのかもしれませんよ☺️