※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
その他の疑問

昨日質問させていただいたのですが、再度お願いします(><)質問は画像…

昨日質問させていただいたのですが、再度お願いします(><)
質問は画像添付しております!

コメント

あーか

その頃は夕方お風呂、19時寝かしつけ開始でした(・ω・)/
お風呂は寝る2時間くらい前に済ませておくのが良いそうです!

• みさっち

みさっち

そうなんですか!初めて聞きました( °o°)
    逆算してお風呂にしたらいいんですね👌

• 2月5日
まま

18時半にご飯食べ出して食べ終わり次第お風呂
そのまま授乳で寝かします!

• みさっち

みさっち

やっぱりお風呂の前にご飯食べないと食べるタイミングなくなりますよね😵💦

• 2月5日
はーちゃん

子どもはもう10ヶ月なのですが、、
お風呂の前に夕飯の準備をしておいてお風呂入れて出てきて主人が帰宅して少しみておいてもらってる間に夕飯の支度をしてご飯を食べて寝かしつけ、という感じだったと思います🤔
2ヶ月ならべったりくっついてないとダメ!という感じでもなかったので寝てる間にそーっとご飯作ったりとかしてたと思います🤔
お風呂から寝かしつけまでの間みさっちさんは何をしてるんでしょう?🤔その間の時間を有効に使えたら少し楽になる気がします!!

• みさっち

みさっち

詳しくありがとうございます!
    ご飯の準備は仰るみたいにそーっと作ったりしてるんですが、食べるタイミングが何故か掴めなくて😂
    寝かしつけに時間がかかって、ずっと寝かしつけしてるんです😞
    もちろん日によってスっと寝てくれる日もあるんですが💦
    お風呂の後にご飯でも大丈夫そうですね(><)

• 2月5日
あお

うちの場合は、18時〜19時頃に旦那が帰ってくるので、息子は旦那とお風呂に入ります🙂上がったら2人でご飯食べてます。食べ終わったら授乳をして。8時〜9時にかけて旦那が寝かしつけをします😴その間に私は洗い物をしたり、お弁当を作ります。
ずっとこの感じで生活しています☺️!

• みさっち

みさっち

ご主人のお帰りが早いのいいですね✨
    しかも寝かしつけまで!助かりますね😌
    すごく理想です!
    お二人でご飯中にお子さんがグズる時は抱っこしたりで乗り切りますか?

• 2月5日
  • あお

あお

生後5ヶ月位までは、グズったら抱っこして乗り切りました!私が抱っこしてる間に、旦那は急いでご飯を食べてました😂そして、交代して私も急いでご飯を食べる感じです😂6ヶ月位からは1人でテレビ見ながらおもちゃで遊んでます☺️

• 2月5日
にゃ

お風呂は6時から6時半に入れて上がったらそのまま添い乳で寝かしつけにしてます。そのあとご飯作って旦那と晩御飯にしてます!
もちろん寝ない時もあります😅
赤ちゃんに合わせて今日は寝たくないのねって思って起きてる時はそのまま抱っことか布団に転がしといてご飯食べてます😂
今4ヶ月半になりましたが、だいぶ勝手にリズムはできてきましたよ!

• みさっち

みさっち

お風呂の後にご飯作られてるんですか!すごいです😮✨
    リズムも自然と出来るのですね(><)
    そうですよね、赤ちゃんも日によって気分がありますよね😞
    合わせてあげるという余裕がまだなくてなんだか焦ってしまいます😵💦

• 2月5日
  • にゃ

にゃ

なぜか焦りますよね😱
    私は授乳とか排泄記録するアプリをやめてから急に気持ちの切り替えがしやすくなりました(笑)
    寝ないならいいやってなったし、なんでこんなに寝ないのーとかもあんまり思わなくなりました😂

• 2月7日