※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
ココロ・悩み

子育てで疲れています。上の子は幼稚園に行っているため、下の子には目が離せません。寝不足で毎日大変です。いつ楽になるのか心配です。

3歳5ヶ月と1歳になったばかりの兄弟を育てています。
毎日とにかくクタクタです😩
上の子は幼稚園に行っていて日中はいないのですが下の子がとにかく寝ない子、めちゃくちゃ活発な子で椅子によじ登ったりオモチャを踏み台にして高いところに手を伸ばしたり危ないものは無くしていても何やかんや見つけてきては危なっかしく起きてる間はほんまに目が離せません。
あっという間に上の子のお迎えの時間になり上が帰ってくると余計に寝るタイミングを逃してしまいお風呂の前とかご飯の前とか今は寝んといて!!って思う時に寝てしまい😪ご飯の時間もまちまちに😑旦那さんは仕事で帰りが遅く毎日朝から晩まで私1人で2人をみています。
下の子は昼間も寝ないくせに夜も頻繁に起きるので私は毎日寝不足…掃除もしたいところが山盛りなのに下の子のことが気になりなかなか進まず…月齢が上がるにつれて大変さが増し増しでもぉほんまに毎日疲れます😓
いつになったら楽になるんでしょう…泣きわめく声を聞かずに過ごせるんでしょう…😩😩😩

コメント

熊の子

ただ単に上が幼稚園ならば午前中お出かけ(・_・;)体力使わせてお昼ごはん昼寝みたいなリズム作ればいいかと思いますが、、、

• なつん

なつん

もちろん、散歩や買い物には毎日とはいきませんが午前中行っていますよ!それでもなかなか寝ないです😅

• 2月5日
ままりん

1歳から保育園に預けているので今は日中は保育園ですがうちもなかなか寝ない子で夜中に起きるので朝からずっとひたすら支援センター行ってました😅
日によっては支援センターハシゴしてました🤣
そうすると帰ってきてお昼ご飯の時にはすでにウトウト…😪
うちはそれでお昼ご飯→お昼寝のリズムがつきました( ´ ▽ ` )ノ