※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

伊丹市の育児ファミリーサポートセンターや病児保育を利用された方の手続きや感想を知りたいです。出産前に準備を始めたいです。

伊丹市の「育児ファミリーサポートセンター」や「病児保育」を使われた方がいらしたら、おうかがいしたいです💦

万が一のために登録を考えているのですが、手続きや使われた感想などを教えて頂けると幸いです☺️
(手続きは産後○ヶ月で行かれた等)

出産前に出来る事から始めておこうと思いまして💦
宜しくお願いします。

コメント

ととろ。

まだ登録段階なのですが、病児保育は登録してます!

でも、インフルエンザ時期などは予約ができるらしく、定員が埋まりやすいこともあるようです😭
予約ができるというのは、5日登園禁止がでれば【今日から○日まで利用します】と枠が確保できるということです😭

宝塚のサンタクルスの病児保育も伊丹市民でも利用できるようなので、登録を迷っているところです(><)

• さぼてん

さぼてん

おはようございます!
    ご回答ありがとうございました😊

ご登録されたのですね☺️
    やはり何かあった時の事を考えますよね💦

インフルエンザの予約についても教えて頂いて助かります✨

気軽に利用できる制度があるといいですよね😭

• 2月6日