※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

赤ちゃんが危ない時、どうしていますか?ベビーサークルやバウンサー、おんぶなど参考にさせてください。

皆さん家事などで赤ちゃんから目を離す場合どうしていますか??

2階に洗濯物を干しに行ったりする時など…

最近寝返りでどこまでもいってしまうので危なっかしくて‪( ;ᯅ; )‬

トイレもゆっくりできません😅
なんだか常に焦って行動していて疲れてきました😫

ベビーサークルですか?
バウンサー?それともおんぶでしょうか😫

どうしているのか参考にさせてください😭

コメント

ままり

おんぶしてまーす!わたしも楽ですし

  • ぱー

    ぱー

    おんぶして洗濯物をもって階段を、登るって結構な重労働じゃないですか?😭1度抱っこ紐したまま転んだことがあるので怖くて🤢
    慣れですかね😣練習します!

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    うちは下の子おんぶして家事してます。なれたら楽です。だっこより安全

    • 2月5日
deleted user

まだサークルなど準備できていないので、
短時間なら椅子に座らせてます。
洗濯物干す時は2階に連れて行ってます。
そろそろおんぶ挑戦しようかな…と思ってます。

  • ぱー

    ぱー

    洗濯物もって赤ちゃん抱っこして連れていく感じですか?😭

    おんぶ、私も練習中ですー😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯物を先に持っていってから赤ちゃん迎えに行きます。
    数十秒なので。

    最近は、夜寝かしつけてから
    洗濯干すことが多いです。
    朝ゆっくりできるのと、乾燥対策兼ねて。
    他の家事も寝かしつけ後に結構してます。

    • 2月5日
deleted user

ベビーサークル買いましたが出たがって泣いたり自力で移動させてしまったりするのであまり使いませんでした😂(笑)
抱っこ紐で抱っこやおんぶは好きだったのでよくしてました😊

  • ぱー

    ぱー

    そうなんですね😭
    ベビーサークル買おうと思ってましたがよく検討することにします🤢

    やっぱり抱っこ紐が活躍しますか🤨❤️

    • 2月5日
メメ

それくらいの頃は抱っこで、それより後はおんぶで連れて2階まで行ってました😊
トイレはリビングのドアもトイレのドアも開けっ放しで見えるようにしてましたね笑

  • ぱー

    ぱー

    やっぱりおんぶなどで連れて行った方がゆっくりやれますよね😭
    重たいのに世の中のかーさんたちってほんとすごいです🤢

    • 2月5日
  • メメ

    メメ

    うちは軽い子だったのでまだなんとかなりました💦
    今10キロで「しんどー!」って思うので、大きめちゃんのママを尊敬します笑(今は1階で待ってるのでそのまま連れて行きませんが笑)

    • 2月5日
  • ぱー

    ぱー

    うちの子…今まさに10キロあります😂笑

    • 2月5日
  • メメ

    メメ

    それじゃあ重いです!しんどくて当たり前です!笑
    でもおんぶはだいぶ便利だし楽なのでオススメします!😊

    • 2月5日
  • ぱー

    ぱー

    練習します!
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月5日
蓮華

そのくらいの月齢の時は、サークル使ってましたが、今はサークルに入れたら泣くので、7ヶ月くらいの時に買ってもらったアンパンマンジャンパルーに乗せてます。
ご飯の支度や、洗濯など、直ぐに手を離せない時はそこに、15分くらいなら持ちます。

  • ぱー

    ぱー

    月齢によっても違いますもんね😭
    成長は嬉しいですが試行錯誤の連続ですねー🤢
    ありがとうございます!

    • 2月5日