※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
家族・旦那

旦那についてです。妊娠8週の23歳 初マタです。最近ものすごく旦那に対…

旦那についてです。
妊娠8週の23歳 初マタです。
最近ものすごく旦那に対しての感情が
しんどくなってきています。

付き合って1年 結婚して5ヶ月。。。
生理的に受け付けなくなってきました。
旦那は22歳で仕事も真面目に行ってますが、
尊敬するほど 生まれ持った天性の調子ノリです。

今までも たくさんの嘘 や たくさんの問題
あったのですが、なんとか乗り越えてきました。

話し合えば 話はよくわかってくれるのですが
また 同じことの繰り返し。 家庭に恵まれてなく
旦那はほとんど孤独で 私が唯一の救いだとよく
言っていました。赤ちゃんは旦那が唯一
血の繋がっている家族になります。

幸せになるはずがいまは全然。
貯金もなく愛し合っていく自信があって結婚して
子供も授かったのに 私はいま幸せだと胸を張れません。

旦那の母親的存在になってきて つわりがあっても
夜 出かけたり 私が働けない分 バイトするといい
夜中まで働く気でいます。 それさえも苛立ってしまいます。

旦那がなにを考えているのか
心配するのも もう限界になってきました。
幸い 私の実家に住んでいるので話相手はいますが
これ以上 心配かけたくもありません。

別れたら 楽になるんじゃないかと
毎日思ってしまいます。 皆さんの意見もききたいです。

コメント

38🦋

もしかしたら妊娠中の情緒不安定な時期なのかもしれませんね…😭😭

  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうかもしれません。。(>_<)
    元々 精神的に考え込む性格なので
    余計に響いているのかもしれません。
    安定期に入るのをゆっくりまちます。
    ありがとうございます🙇💓

    • 2月9日
星

私も似たようなのあります😅
ママやベビのために良かれと思ってなんだろうけど、勘にさわる時があって何回も喧嘩したりします...笑
うちのパパも調子ノリのとこがあって、真剣に話したい事があっても話の方向性自体がすれ違っててこいつとは無理なんじゃないかとかしんどい時がありますが、悪阻の時はただでさえ気が立ってるし初マタで不安な事や神経質になることも多いから苛立ちは致し方ないのかな...とか思っちゃって今はなるべくネガティブな事を思わないようにしてます!
実際ママのお腹にしかベビはいないから、初対面できるまでパパとして実感持ちにくいかもしれないしパパはパパなりに頑張ってくれてる感は伝わってくるので一時の感情で別れは決めてはいけませんよね( ´•д•` )💦
とりあえず今は産まれてくる赤ちゃんの負担にならないようにお互い頑張りましょう( ੭•͈ω•͈)੭

回答になってなかったら
すいません(>_<)

  • えりにゃん

    えりにゃん

    本当に喧嘩になってしまいます。
    真剣に話しても自分が一番正論だと
    勘違いしているのか 私の話を曲げてきます。
    その時点でこいつ頭悪いな〜と
    見下してしまいます。言い返しても
    子供みたいに拗ねたりするので
    なにも言わないようにしてます。。💧
    赤ちゃんがお腹にいる責任感は
    男性には一生分からないことですもんね。
    赤ちゃんは本当に望んでできた子なので
    この子の為に考えも改めてみます!

    ありがとうございます🙇💓

    • 2月9日
しいちゃん⭐️

旦那さんに本当に自分が思ってることをぶつけてみてはどうでしょう?
わたしもそうでした。
旦那は仕事は真面目にするし才能あって
今や社長まで登りつめましたが、
家では自己中なことばかりし、
わたしが具合悪くても知らんし
夜は出かけるしお金ないのにパチンコ行くし
しまいには一時鬱病になったり
わたしが妊婦でも御構い無しに叩いてきたり、、。
本当こんなやつだと思わなくて、
最低最悪と思って、爆発して離婚しようと思って、親にもそのことを言って
旦那の親にも言って、
本当に離婚しようとしたけど、
病気だったし、それに何処かでまだ好きとゆう感情があり、旦那を捨てられませんでした。
娘も旦那が好きだし、生まれたばかりの息子も旦那に抱かれるとニコニコしたり泣き止みます。
子供のことを考えたり、旦那に正直な気持ちを全部ぶつけたら、
わたしの旦那は変わると言い、
努力して変わってくれました。
今は昔とは全然違います。
家族の大切さを知ったのかどうか知りませんが、夜も出かけないし、わたしが体しんどいといつもご飯を作ってくれたり、
娘は毎日旦那がお風呂に入れるようになりました!
えりにゃんさんもその気持ちを伝えてみて、もし変わってくれるならいいけど
そおでなくて本当にこの人とはこれから一緒にはいられないとゆうのなら離婚も考えた方がいいかもしれませんね。
マタニティブルーとゆうのもあるので、
それかもしれないし、、、。

  • えりにゃん

    えりにゃん

    何度が思いをぶつけるのですが
    なかなか変わらないです。
    仕事真面目に行ってくれるだけ
    いいんでしょうけど、、、
    妊婦をおいて出かける神経がわからないです。笑
    そんなに縛るつもりはないですが、
    自分が男だったら 多分パチンコも自然に
    いかないだろうな〜と。。
    うちも反論や反発するので叩いてきます。
    軽くてもやっぱり痛いですよね😗

    別れたいと思いながらも
    なかなか進まないのは多分まだ
    好きなんだろうし 信頼すててないからだと
    自分でも思うので また見直してみます。
    マタニティブルーも影響あるだろうし。

    これで浮気されていたなら
    きっぱり別れますが まだ希望はあるので
    頑張ります。
    ありがとうございます🙇💓

    • 2月9日
コアラの赤ちゃん

こんにちは(*^o^*)
確かに結婚した時は、嫌な所もあるけど一緒に乗り越えられる!みたいな自信がありますが、結婚後は些細な事でその時の気持ちを忘れてしまう事も多いですよね💦
私は特に感情の起伏が激しいのですぐに別れたい!とか旦那の事理解出来ない!なんでこんな奴と結婚したんやって思ってケンカしてしまいますよ😵笑

でも毎回思う事は、嫌になるのは相手の良い所じゃなくて嫌な所しか目につかなくなってしまうからなんですよね😭

結婚まで踏み切ったのには少なからず相手に良い所もあったからで嫌になる時は彼が自分にしてくれた事や嬉しかった事、尊敬する部分を思い出して、書き出したりして再度惚れ直す努力(笑)をしています!笑
(本来は努力するものじゃないはずなんですが...笑)
うちの旦那も調子乗りだし、妊婦放ったらかして朝帰りばっかだし、赤ちゃんの物買わずに自分にばっか金かけるし、視野が狭いし、自分で調べて動かないし...等ムカつく事は多いですが
困って泣いてる時は本当になんとかしてくれたり、出て行っても必ず見つけるまで探してくれたり、調子乗りだけど人に好かれる彼の人間性など、ちゃんと思い出せば嫌にならずに気持ちを修復出来る事が多いです>_<
自分含めて完璧な人間なんていないって理解して受け入れるようにしてます笑
えりにゃんさんの旦那様も夜もバイトして働いてくれるっていうのも、私は凄いなぁって思いました😭
一度嫌になったら、妊娠中という事もあり気持ちの修復って難しいですが、赤ちゃんの為にも、一度彼の良い所を思い出したりして気持ちの修復を試みて下さいm(__)m
共感する部分があり、コメントしたくなりましたが、良いアドバイスが出来ず申し訳ありません💦

  • えりにゃん

    えりにゃん

    確かに結婚は自信がありました!
    早くも5ヶ月で迷い始めましたが、、笑
    初心をお互いに忘れてるとおもいます。

    いまは本当に嫌なところしか
    見えてない様に思いました。
    再度惚れ直す努力を私もしないと!!
    男は誰でも調子ノリなんでしょうね。
    本当に引いてしまいます。。。😑

    夜中まで働くときいて
    心配するし 不安だし 浮気されたら、、
    とかそんなことしか思えなかった
    自分ももっと大人になれるように
    改めます。
    ありがとうございます🙇💓

    • 2月9日
まなぽむ

うちの旦那に少し似てたので
コメントさせていただきました!

私は片親ってだけですが、
旦那の家庭は複雑で種違い
完全に血が繋がってない、
義家族と同居してます。
すごく複雑でたまに義家族の
誰かが帰ってきた際に
ん?本当の兄弟?って
聞くこともあります。
その他にも色々問題ありです。。
そんな家庭環境で育ったからか、
表現が下手だし、
大切な事でも相談したりって
事が苦手みたいです。
うちの旦那もノリが良いです。
でもそれはすごく
周りに気を使っての行動のようです。
ですが、沢山色んな事を
考えてるみたいです。
それを話してくれるには
時間がかかりますが、
何回でも話しかけて
ケンカしながらでも話し合います。
旦那様が言っているように、
えりにゃんさんとお腹の赤ちゃんが
彼にとっては家族で大切なんです。
それに嘘や偽りはないと思います。

うちも貯金はありません。
でも、旦那は朝早くから仕事に行き、
だいたい決まった時間に帰ってきます。
最近転職して、体を使う仕事なので
あちこち痛がってます。
私達家族のために頑張ってくれています。
お金がないと不安になります。
心に余裕がなくなります。
ですが、今旦那様がえりにゃんさんと
お腹の赤ちゃんのために
頑張ってくれている事が全てだと
思います。ずっとこのままではないです。
いずれ、先が見えてきます。
お互い頑張りましょう!

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます。
    旦那は母親から愛情を与えてもらえず
    兄弟もバラバラで父親は会った事がなく
    本当に孤独だったそうです。
    その訳かいつも明るいです。
    最初は良く見えたのですが今はただの
    アホにしかみえなくて。。。
    まなぽむさんのゆうとおり
    気づかってくれてる優しさも
    わかっています。
    お金がないと余裕ないですよね。
    うちもピリピリしすぎなんだと
    反省しています。
    旦那も最近 転職して安定を手にする
    為に頑張ってくれています。
    見直します。
    そして私も自立しようと思います。
    お互いに頑張りましょう。
    ありがとうございます🙇💓

    • 2月9日