※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

娘が咳をしている。空気清浄機をオンにすると改善するか、お茶の効果か気になる。同じ症状のお子さまがいるか教えてほしい。

【咳が出始めました】
初めまして!
今日私は10ヶ月の子供と先に寝てしまいました。
いつもなら空気清浄機をオンにするのですが、しないで寝てしまいました。
そして3歳の娘が後から主人と眠りについたのですが少し前から咳をし始めました。
熱や鼻水などの症状はなく咳だけです。
娘に声をかけて息子用に余っていた薬剤量が少なめのホクナリンテープを貼って、お茶を少し飲ませて、空気清浄機をオンにしました。
今は落ち着いて咳をすることなく寝ています。

空気清浄機オンだけでこんなにも変わるのか?それともお茶が良かったのでしょうか?!

同じような症状のお子さまいらっしゃいますか??

インフルエンザだったら熱が出て落ち着いてから咳の症状と書いてありましたがインフルエンザではないですよね?!

コメント

みく

咳、ドキッとしますよね💦💦でも、兄弟に処方されたホクナリンテープは薬剤師さんやお医者さんに相談していないならやめた方がいいと思います。ホクナリンテープはサイズを間違えると動悸がする場合もあるようです💦前に赤ちゃんに貼る時は更に半分にしてね。と言われて処方されたことがあります。お茶は潤って咳止まりそう✨✨咳する時は上半身が高くなるようにタオルとか入れるといいみたいですよ(^^)

• ていと☆

ていと☆

ホクナリンテープは赤ちゃん用に処方されたのですが、やはり気を付けたいと思います。
    今晩寝かせるときにタオル試してみたいと思います☺️
    回答有難うございました!

• 2月5日
  • みく

みく

すみません。読解力がなくて勘違いしてしまいました。10ヶ月の赤ちゃん用を3歳の娘さんに使われたんですね💦すみません💦
    朝になって症状はどうですか?鼻水が原因で咳き込むこともあります。私なら鼻水吸引をしても咳がひどければ受診します。

• 2月5日