※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
子育て・グッズ

22日の新生児が風邪を心配。上の子が風邪で咥えさせた後、下の子に授乳。風邪がうつったか不安。寝ているが心配。何に注意すれば良いでしょうか。

生後22日の新生児です。さっき授乳で起きたとき鼻がフガフガいって咳も少し出て母乳を少し吐き戻しました😭
昨日の夜、上の子がおっぱいを欲しがったので咥えさせましたが、上の子は風邪引いてます😣💦💦
その後、清浄綿で拭いて下の子の授乳しましたがそれで風邪がうつったんですかね😔😔😔
もう後悔でしかない。。。
いまは下の子も苦しそうな様子はなく寝ていますが、私が心配で眠れず😔💔
何に注意してみたらいいのでしょう?

コメント

きむひめ

後悔でしかないなら、
上の子にはあげないことですかね😅
うちも下の子がすでに鼻風邪ひいてたりして薬もらったら治りましたが、今もたまにフガフガいって、でかい鼻くそとれます!

私はよく鼻の穴のぞいてました!
鼻くそとか鼻水あったら息しにくそうですし!

ma&ma

上の子…まだ授乳してるんですか?上の子にはおっぱいは赤ちゃんのだよって言ってあげるのやめるべきかと思います(><)興味本位でも風邪ひいてるならなおさら…( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )うつるとおもいますし。
小さいうちは鼻水出ると苦しそうだしね(><)咳してるならすこーしだけ枕高めにしてあげてくださいね🤗知ってるかもだけど。