※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
妊娠・出産

初産婦で予定日が2月8日です。最近、黄緑のオリモノが出て子宮口が1センチ開いている状況。胎動が多いけど、出産が近づくと胎動が減ると聞いたので、まだまだかな?経験を教えてください。

こんばんは💫
2月8日が予定日の初産婦です😊

この間の土日に粘膜栓?のような大量の黄緑のようなオリモノが出て、赤ちゃんも下の方にいるような感覚もあり、子宮口は1センチあいてます〜!
もうすぐかなあ〜と思うのですが、胎動がものすごくあります🤔
出産が近くなると胎動が減ると聞いたので、こんだけ胎動があるってことはまだまだなのかな?💦と思ったり、、

みなさんの経験を教えて欲しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで胎動ありましたよ✨
気にしなくていいと思います!
私は前駆中に粘液栓出てからすぐ本陣痛に繋がりました!

• むぎすけ

むぎすけ

そうなんですね🙄✨✨
    よかったですー!!早く産まれて欲しいので、まだまだなのかなと焦ってました(笑)

• 2月5日
k

1人目のときは、胎動の変化感じなかったです!私は粘液栓が出て3日後くらい?に高位破水しました!
2人目は検診でグリグリされた直後から張りと前駆陣痛がすごくて、胎動も明らかに弱くなった感じがしたので産まれるのかなぁと思っていて…結局その日の夜中に出産しました!
友人にも、産まれる前日に胎動がすごく減った!という子がいました😄
でも、産まれる予兆として胎動減ったなーというのはあまり分からなかった!という人が多い気がしますよ😊ドキドキしちゃいますよね😖💕

• むぎすけ

むぎすけ

ふむふむ🤔やはり、状況とかお子さんによって違うんですね!😳!✨
    前駆陣痛とかもあまり感じてないので、陣痛きてもわかるのか不安です😥
    ほんとドキドキしてます!!💓

• 2月5日
24歳のママ

私も全然胎動ありましたよ!
エコーで顔も見えて「あれ…まだ出てくる気ないかな?笑」って先生に言われた2日後に前駆陣痛が来ました😂
本陣痛に入ってからは7時間半程で産まれてきてくれて初産なのにすごく順調に出産出来ましたよ!
分娩台に上がったら上手く力めなくて微弱陣痛でしたが会陰の傷も1ミリくらいしか切れてなくて超安産でした!
早く元気なお子様のお顔が見れますように☺️

• むぎすけ

むぎすけ

そうなんですね😳!私も言われました!顔が見えてるからまだまだかなあって🙄💦
    すごく安産だったのですね☺️💓私もそうなりたいです〜!!!頑張ります!

• 2月5日
ま

こんばんわ!
私は予定日2月9日です!
黄緑のオリモノでました:(;゙゚'ω゚'):
胎動もめっちゃ、激しいです(⌯ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅)
1週間前の検診で子宮口0cmだったので、
散歩したりスクワットしたり
してますが、予定日すぎるのかな〜
って思ってます!
いつ来るかわからない陣痛怖いですよね😂😩😩🥺

• むぎすけ

むぎすけ

わ!次の日ですね☺️💓ドキドキですよね〜!!💦
    オリモノ出てすぐ陣痛こられた方やいろんな情報だけ入ってくるのでワタワタしちゃいますよね!(笑)
    私はぐーたらしてしまってるので、散歩したりスクワットされててすごいです😭✨私もします!

• 2月5日
  • ま

あの後、おしるしきて、予定日より早く
    2月5日に無事に出産しました🥺🥰🥰
    スクワットがんばったおかげかな〜(⌯ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅)
    むぎすけさんも出産頑張ってください!!

• 2月6日
  • むぎすけ

むぎすけ

わあーーっ☺️💓💓リアルタイムですね!!おめでとうございます🎉🍾㊗️私も早く会いたいです〜💓

• 2月8日
あーたん

私も2月8日予定日です🎶
今健診に来ていますが子宮口1cmで予定日過ぎそうだねと言われました😂胎動もまだ全然あります(笑)もう待ち遠しい!!

• むぎすけ

むぎすけ

一緒ですね〜!!!☺️✨
    本当に待ち遠しい!(笑)早く会いたいですね☺️💓
    お互い頑張りましょう〜✨

• 2月5日