※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘のオムツサイズに悩んでいます。Mサイズが窮屈でLサイズは緩い。どうしたらいいでしょうか?

至急どなたかオムツサイズの相談に乗ってください😭

まだLサイズは早かったんでしょうか?
娘は9.4kg太もも太めです。

ムーニーを使っていたのですがパンツMサイズが少し窮屈な気がして大きめと聞いたメリーズのMサイズに乗り換えました。
(娘はおもちゃを渡しておくとじっとしていてくれるのと、テープの方が変え慣れているのがあり併用でした🍀)

メリーズMサイズだとおへそが出始め、テープ、パンツ共に今日使い切ったので購入しておいたムーニLサイズパンツを履かせてみたのですが太ももがだいぶ緩い気がします💦

Mサイズに戻るべきかこのままいくか…みなさんならどうしますか?😢

コメント

さくら

うちは2歳で10kgちょっと。
一度Lサイズにしたら、お腹側から漏れてしまいました😓
今は少しきつめですが、Mサイズに戻してます。
体重的にはもうLサイズでも良さそうですね。
一度履かせてみて、漏れがないか確認してみてはいかがですか?

• はるか

はるか

少し様子みた方がいいですかね😭
    ありがとうございます!

• 2月5日
ままり

娘は9.8でまだMパンツです🙌🏻
漏れたことはないけど、なくなったら、次はLにしようかなーってかんじです。

おへそがでたらサイズアップともきくので、娘さんはLでもいいのかな?
Mで、太ももにあとがついたりしますか。

• はるか

はるか

Mでも跡はついたりしません💦
    お臍が出るだけで漏れもなく…とままりんさんと同じ感じです😭

• 2月5日
  • ままり

ままり

あと付かないで、漏れないならMでいいんじゃないですか?☺️

• 2月5日
  • はるか

はるか

Mでもいいですかね💦

• 2月5日
MAMA

ムーニーは改良されてLサイズが大きくなりました!うちは男の子ですが、安定するまで色々なオムツを使いましたが…結局他のものは漏れることがしばしば(>_<)
最終的にムーニーに落ち着きましたが、いまのところ漏れていませんよ♥️

• はるか

はるか

そうだったんですね💦
    あんまりにも上の方まできてて太ももにゆとりがあったので漏れないのかヒヤヒヤしてます😭

• 2月5日
おっとっと

んー、私ならそのままLでいきそうです🤔漏れたりするのであれば勿論戻した方がいいかと思いますが💦
うちは長い事メリーズですが、やはりおへそがでてくるのはサイズアップの目安なので👏

• はるか

はるか

おへそ目安っていいますよね💦
    テープだとおへそでないんですけど、パンツだとでちゃいます😱

• 2月5日
Saa

色々試しましたが、うちの場合
メリーズが1番ダメでした🙅‍♀️
ムーニーですが、漏れたことないです。
個人差あるので、オムツ選び難しいですよね😭😭

• はるか

はるか

メリーズって大きくないんでしたっけ💦
    オムツ難しいですよね😱

• 2月5日
  • Saa

Saa

メリーズ大きいと聞きます!
    かなり漏れてました😭

• 2月5日
  • はるか

はるか

そうなんですね💦

• 2月5日
ひまわり

息子も同じくらいの体重で、太もも太めです!
同じくムーニーのパンツMからサイズアップする前にメリーズも試しましたが、お腹周りが緩くてダメでした😭緩くて下がってきてお臍が出てるとかではないですか?😌テープだから関係ないかもですが…😅
逆にグーンはMでも太ももに跡がついて、パンパースも体型に合いませんでした…💦
でも、ムーニーL(男の子用です!)は、大きいのか背中漏れが多くて、結局ムーニーのパンツMのたっち用に落ち着いてます❤️前までは、寝返りはいはい用のMだったので、たっち用の方が少し大きめでちょうどいいです!

• はるか

はるか

同じくらいの体型の方のおはなし心強いです!テープだとおへそ上まで隠れるんですが、もしや下がってきてたんですかね💦
    グーンは試したことはないのですがパンパースは産院が使っていて当初その流れでつかってたんですが同じく体型に合わず(太もも×)ムーニーに落ち着いてました🍀
    メリーズMの前にムーニータッチ用つかってて小さい気もしてたんですが気のせいだったんですかね💦
    Lが漏れ出したらタッチ用にしようかなぁ…

• 2月5日
ぺる

うちの子は10ヶ月の時に9.6kgあり その時は昼間は漏れないけど夜寝てる時に漏れて朝にはびっしょりだったのでMサイズ使い切るまで昼はMで夜寝る時はLサイズにしてました(^^)

• はるか

はるか

特にMでも漏れはなかったんですが、
    おへそがでてる…って感じです💦
    今Lにしてるんですが太もも緩めで漏れないかドキドキしてます😂

• 2月5日
  • ぺる

ぺる

メリーズは股上が浅くてムーニーは股上深めでしたよね(^^)

わたしはムーニーとパンパースしか使ったことありませんが、おへそ出てても漏れなくて太ももも窮屈そうな跡がつかなかったらMサイズ使うと思います(笑)

• 2月5日
  • はるか

はるか

やっばりメリーズって股上浅めですよね⁉︎💦ママリのオムツ相談投稿見てたんですが、股上もたっぷりみたいなのが多い気がして😂

ムーニーMにもどろうかなぁ…
    朝一明るいとこでみてあんまりにもゆるゆるなら戻っちゃういそうです😭

• 2月5日
  • ぺる

ぺる

浅いと思います(^^)

太もも緩めだと漏れないかヒヤヒヤしますよね(笑)

• 2月5日
  • はるか

はるか

暗い中で初Lに変えたんですが、驚きのデカさで本当に今ヒヤヒヤしてます 笑
    先ほどLは大きくリニューアルしたと聞いて😭Mとの差が大きすぎやしませんかムーニーさん…

• 2月5日
はるか

皆さまありがとうございました!
今のところもれる様子はないのですが、やはり太ももが緩めでヒヤヒヤしています💦
今ムーニーたっちM使っている友人とLサイズとトレード交渉ができたのでちょっとだけMをまたためしてみることにします😂