※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

私がおかしいのでしょうか?😔💦完全分離型2世帯住宅で義両親と住んでいま…

私がおかしいのでしょうか?😔💦

完全分離型2世帯住宅で義両親と住んでいます。
夫は毎日20時半頃になると義両親宅へ行き23時頃戻ってきてお風呂に入り寝ます。

今日は18時前から夕飯を作っていたら18時過ぎに、夫が帰宅しました。仕事で疲れてる夫が喜ぶように、昼から生姜醤油で漬けておいた鶏もも肉をオーブンで焼いてオクラを茹でて、野菜たっぷりの豚汁も作りました。娘のごはんも作って3人でごはんを食べると、私と娘が半分食べ終わる頃に完食した夫。
「はぁー!お腹いっぱい!」とソファーにゴロンと寝転がりスマホ。

私と娘がごはんを食べ終わりお風呂から上がると夫はソファーでスヤスヤと寝ていました。
仕事で疲れてるから少しそっとしておこうと30分位してから娘の歯磨きを手伝ってと声をかけると「眠いんだけど‥」と言いながらも手伝ってくれました。

その後ドライヤーで私と娘の髪の毛を乾かしてからキッチンの片付けをしようとしたら
「じゃ、おやすみ〜!」と一階に住む夫の両親宅へ行こうとしたので

「なんでもう行っちゃうの?○○ちゃんまだ起きてるし、キッチン片すからもうちょっと居てよ」と言うと

「なんで?俺は仕事してるんだよ」と。

「仕事はしてても育児は二人でするものでしょ?」というと行くのをやめたもののイライラしてる夫。

キッチンを片付け終わるとすぐに夫が一階に行こうとしたので「どうしてそんなに早く下に行きたいの?」と聞いたら

「さっきのにかなりいらついてるから!」と言って玄関でバーンっと音を立てて(なんの音か分かりませんが)出ていってしまいました。

いつも突然キレだすので訳がわかりません。
なんであと10分が待てないのかと首を傾げてしまいます。

娘はいつも通り20時半にはベッドに連れてきて寝かしつけたので、いつもより私がダラダラしていた訳でもないですし、スマホをいじったりもせず家事育児をしていました。

日によって夫の機嫌がコロコロ違くて、先に娘を寝室に連れて行って絵本を読んでくれる日もあったり毎日が非協力的な訳ではないですが、20時半頃〜両親宅で過ごすのは必ず毎日です。
娘が私が隣に居ないと起きてしまうので、私は娘の寝かしつけ後ずっと娘の横にいます。

夫は仕事でストレスが溜まっているのだと思いますが、理不尽なキレ方をされるとこちらは発散の場も相手もいなく(夫は話し合いをせず両親宅に行ってしまうため)モヤモヤとしてしまいます。

夫婦といえど違う人間なので、小さな喧嘩はどこの家にでもあると思うのですが、誰かに共感して欲しいです😔😔

コメント

ご主人はご両親と住んでらっしゃるんですか??
もーどこからツッコンで良いか分からないレベルです💦
仕事でストレスが溜まっていると理解を示すえりかさんが優しすぎて私はもどかしいです💦
人様のご主人にすみません。。。ぶん殴りたい👊

• えりか

えりか

ありがとうございます😂
    寝てる娘の横で笑い声が出てしまいました😅
    平日は寝ている時間と仕事の時間除いたら両親宅に居るほうが多いですね‥💦
    夫のご飯作って洗濯して掃除して、召使いなのかなって思うことが何度もあります🙂
    仕事で溜まったストレスを一緒に居る少しの時間でこちらにぶつけないで欲しいです‥😔💥
    夫が出ていったあと泣きたくなりましたがニコニコしている娘と目があってこらえました😔

• 2月5日
  • えりか

えりか

一番はじめにコメント頂いたのでグッドアンサーにさせていただきました。ありがとうございました!😢✨

• 2月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    ご主人をぶん殴りたい私がグッドアンサーなんて💦笑

• 2月5日

すみません…正直な感想はマザコンかよ(笑)です。
「あなたは◯◯家の主人、父親なのよ。育児したくない、手伝うのも嫌な。まだ◯◯家の息子でいたいならもう帰って来なくていいわよ🤗」って義両親の前で言ってやりますわ。
かーちゃん舐めんな!って感じですね。

• えりか

えりか

ありがとうございます😢✨
    マザコンだと思いますよね‥😢
    どちらかと言うとファザコンで、朝もお父さんと話すために出勤前は一階でお父さんと話しながらコーヒーを飲んで出勤していて、お母さんはその間寝ている感じです。。
    3人家族なはずなのにたまにポカーンと心に穴が空いた気分になります。

娘が話せるようになったらまた変わってくるかな‥と思っていますが😔💦

• 2月5日
晴さやかりん🐶🗿

旦那さんは、20時半~23時まで、義両親宅で何をしているんですか(-ω-?)

えりかさんは、旦那さんの事を思って、お料理頑張ったりしてるのに、あまりにひどい態度ですね…。

私の夫も最近仕事のストレスで、急にキレたり、ずっと喧嘩中みたいな感じで、空気悪いので、共感できます(´•ω•`)💧

• えりか

えりか

ありがとうございます😢✨
    義両親宅で何をしているかというと‥‥スマホでゲームです‼😫💥

義父母が「下に来てずーっとゲームやってるんだよ。」とか「早く戻りなって言ってるんだけどねぇ」とか言っています‥😥💦結局言われて戻るわけじゃないのですが‥。

急にキレてくるの困りますよね‥😢
    え!?こっちは我慢してるのにそんなことでキレてくる!?って思います😔💥

• 2月5日