※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
家事・料理

簡単で安く作れる絶対に失敗しないレシピ教えてください(ノ_<)

簡単で安く作れる絶対に失敗しないレシピ教えてください(ノ_<)

コメント

ぺー♡

鶏肉や豚肉などなんのお肉でもいいので
油ひいて焼いて塩コショウとポン酢で
味付けしてすこし煮詰めると美味しいです(*^_^*)

冷蔵庫にある野菜とソーセージやベーコンをお水とコンソメでぐつぐつ煮込んだポトフも簡単で美味しいです😊💕

どちらも分量が多すぎたり少なすぎたりしなければ美味しく出来ると思います☺️

自分たちのごはんでしょうか( ^ω^ )?

それでしたら
タンドリーチキン

プレーンヨーグルト、ケチャップ、醤油、カレー粉、生姜、ニンニク、はちみつをもも肉に食べる2日前につけとくとあとは焼くだけでおいしいです( ^ω^ )
ちなみにカレー粉は細かく刻み、生姜ニンニクはチューブでOK( ^ω^ )

あとはミンチに、パン粉玉ねぎをまぜ、団子状にして片栗粉をつけてあげます!
上がったものを醤油ウスターソース、砂糖、ケチャップ、のタレでフライパンで温めながら絡めたらいいですよ〜

りんりん

フライパンにもやしをたくさん敷き詰め、その上に豚バラ肉を並べてのせ、料理酒を少しかけ回して蓋をして蒸すだけ!お好みで少し塩コショウしてもよし!
できあがったらポン酢で食べる!だけです!
まな板も包丁も使わないし美味しいし楽ですよ!ご飯が進みます(*^^*)

退会ユーザー

横から失礼します。うち今日これにします♡とっても簡単ですね♡

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!(*^^*)
    私も母に教えてもらってよく作っています!まな板も包丁も使わないのはすごく楽で助かってます!✴

• 2月9日

肉豆腐ならコスパいいのにがっつりでごはんのおかずにもなります( ´ ▽ ` )ノ笑
すき焼きのタレに具材入れるだけなので。笑

?0代です夜露死苦

鶏むね肉を一口大に切って、ビニール袋に。
そこへ酒大1、砂糖小1、醤油小1、胡麻油小1で下味を付け、最後小麦粉を入れてモミモミ。
卵を溶いたものにくぐらせてフライパンで焼く!
タレは砂糖大2、酢大1、醤油2を混ぜたものをかけて煮詰めれば甘酢煮の出来上がりです✨

お好きな野菜も入れると良いですよ😃
私は玉ねぎを入れて作るのが好きです😊

✳︎いーさん

手羽元が安くてよく使います!!
《手羽元 炊飯器》で検索すると調味料入れてスイッチ押すだけで圧力鍋で煮込んだくらいホロホロの手羽元が出来上がるレシピがいっぱい出てくるのでよく作ってますよd(^_^o)

まのん

丼ものは安くて美味しくできます(^-^)

納豆オクラとろろねばねば丼
卵とそぼろ丼
親子丼
豚キムチ丼
ロコモコ

などなど❗️

く~ま

北海道の郷土料理の鮭のチャンチャン焼きがオススメです!

鮭とキャベツ、人参、キノコ等好きな野菜や余り野菜をバターと甘めの味噌で味付けするだけなのでお手軽です。
大人も子供も好きな味付けなので、ホットプレートで作ればパーティーでも喜ばれます(*'▽'*)

味付けになれるまでは味噌を加減して入れるとしょっぱくなりにくいです。

y

豆腐ともやし、安いのでよく買ってきます!
豆腐は肉豆腐、豆腐ステーキ、豆腐ハンバーグ、豆腐グラタン、揚げ出し豆腐、豆腐のそぼろ丼、冷奴、サラダ、白和え、鍋、汁物
もやしはもやし炒め、豚平焼き、焼きそば、ナムル、サラダ
などに使ってます!参考になれば!
あと、よくやるのが、餃子の皮でピザを作ったりしています!おしゃれですし、おもてなし料理の一品にもなるかと!

♬

みなさんありがとうございます🙇夜ご飯の参考にさせてもらいたいと思います!

にこにぃ

ジャガイモを短冊切りにしてオーブンに間隔をあけてならべます。
その間にウインナーを短冊切りにしてのせ、上からマヨネーズとケチャップ、チーズを乗せてオーブン又トースターで10分ぐらい。(火が通れば完成です)
切って乗せるだけなので簡単ですよっ(*^^*)

Rmama

お餅を縦に3等分
豚バラにくるくる
市販のてりやきのたれをからませる

↑めっちゃ簡単だけどおいしい!!笑

• Rmama

Rmama

あと味噌、マヨネーズ、酒をまぜたやつを鮭に塗って焼くだけ

これもおいしい♥

• 2月9日
  • あずさ★

あずさ★

すみません
    横から失礼します(;_;)

くるくるしたとき
    留めるには
    どうしたらいいのでしょうか(ToT)

• 2月12日
  • Rmama

Rmama

豚バラに初めに片栗粉かるくふってからまくと留まります(^-^)

• 2月15日
  • あずさ★

あずさ★

ありがとうございます!!

助かります\(^^)/

• 2月15日
  • Rmama

Rmama

はまりますよー!
    もちだけなら飽きてくるので我が家はレンコン巻きも一緒にやきます!

• 2月16日