※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

明日から11週目で、悪阻があり右下腹部が痛いです。冷や汗は出ませんが、不安です。大丈夫でしょうか?

明日から11週になります。いつもは悪阻で寝たきりになっていることが多いんですが、今日は少し歩いて長時間座っていたからなのか、右下腹部がつるように痛いです。冷や汗をかくほどではないですけど、違和感があり不安です。悪阻はあります。気になったので質問させていただきました。。大丈夫でしょうか??

コメント

おにく

おそらくですが、子宮を支える筋の痛みだと思いますよ。
妊娠初期あるあるな気もします🤔

• yun

yun

ありがとうございます!それだと安心しました☺️普段はあまり痛みなどはないので、不安でした💦

• 2月4日
じっじ

私も妊娠初期よく下腹部が痛いなーって思うことあって、検診の時に先生に聞いたら、食い気味で、ああそれ子宮が大きくなってるから。って言われたので、よくあることなんだなと思いました(笑)

• yun

yun

ほんとですか!良かったです☺️☺️すごく安心しました✨気にしすぎなのかもしれないですね^^;
    ありがとうございます🌸

• 2月5日
もも

私は左下腹部と言うか足のつけ根がチクチクしてました。子宮が大きくなったり支える準備を身体がしているようです。

• yun

yun

そうですよね!それだと安心です☺️普段痛くなったりしなかったのでつい気になって^^;あまり気にしすぎないようにします✨ありがとうございます!

• 2月5日