※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那が家で夜ご飯食べるって言ってたから作って待ってたのに、この時間…

旦那が家で夜ご飯食べるって言ってたから作って待ってたのに、この時間に仕事終わって今からご飯食べて帰っていいかって聞かれました。死ぬほど腹立つんですけど。
旦那の仕事は今忙しいし、がんばってくれてるから!ってこんなことで怒らずに優しくできますか?
私はできません。
私も頑張ってます。勝手だなと思うんです。

コメント

ぷぷー

怒りとは別に、気持ちは伝えていいかなと😀
その反応により怒ってもいいとおもいます!!

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり世間の皆さんは優しいんだなと感じます。私はすごい腹が立ってます…気持ちは伝えたんですが、今日は帰ってきてほしくないと思ってます。

• 2月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

もうすぐ出産ですね😊
    ぴぃさんも妊娠中でご飯作ってまってたのに悲しいですよね!!旦那様にも頑張ってるのわかってほしいですよね…

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

結局仕事仕事って言ってるんです。
    旦那とは合わないなぁと感じます。

• 2月4日
わんわん

きゃー、同じです、今!!
元々今日会社で焼き肉ってだったけど旦那だけ遠い部署に応援なったからいけないとかいってたから夕飯作ったのにみんなが気遣って居酒屋にしてくれたからいってくるわっていわれました!私も死ぬほど腹たってます😑それなら私はコンビニでよかったしわざわざ作らなくても良かったし偏頭痛に襲われながらも今日は作ったのに!と!!イライラして酒飲むなら帰ってくんなって言いました!

• ぴぃ

ぴぃ

ほんと同じですね!!!
    何なんですか!マジで帰ってくんなって思います。帰ってきても明日着ていく服渡すからホテルに泊まってくれって感じです。出張行ってる方がいいんです。きっとお互いに。
    子供が生まれたらどうなるのか。。。

• 2月4日
  • わんわん

わんわん

一人目妊娠のとき臨月はいっても旦那は週3で飲みにいって毎回朝帰りとかもありました!今はそれはないですが!こんなにいきなりいわれたら誰だって腹たちますよ!
    私はカレーつくったのですが余ったから明日も夕飯カレーか、、、って憂鬱です。

家族より会社の人が優先なのねって思っちゃいますよね!

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

わー。私の旦那もきっとそうです。そんなタイプです。
    もぅすぐ臨月ですが今週末友達の結婚式で四国まで二泊三日で行く予定にしてるみたいだし、産後も飲み会の予定を入れてました。
    社交的でいいのかもしれませんが、家族としてはたまったもんじゃありませんわ。私も自分だけなら菓子パンで良かったですもん…
    わざわざ作ったのに、仕事ってなんなんですか?家族より大切なんですか?って感じです

• 2月4日
  • わんわん

わんわん

私の旦那は二人目できてようやく落ち着きました😭
    もうそのたびイライラマックスでした!子育ての大変さもわからないのか!と!
    産後に飲み会とかおわってます!こっちは1ヶ月外出もできないのに!!

飲み会その日はやめてとかいったら会社の人に嫁に行くなといわれたとかいって私今では鬼嫁扱いですよ😑😑😑

ムカつきますよね!これがほんとに何回もなら私は実家に逃げます😂

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

私も鬼嫁扱いされてます!旦那も、鬼嫁と思われてるの嫌じゃないの?とか言ってきます!嫌ちゃうし!どーおもわれてもいいし!って感じですけど!
    私も実家に逃げようかな。一緒にいるのも嫌なんです。こんな日があると。帰ってきたら味噌汁入った鍋投げつけてしまいそうです😹

• 2月4日
  • わんわん

わんわん

まずそもそも鬼嫁呼ばりされてるよおまえのせいな!て言いたくなりますよね!
    誰のせいで鬼嫁呼ばりなってるか考えれ!て、、、
    実家近いのであれば逃げるのおススメしますよw私は昨日から怒っていて今日もこのことで余計に腹たってるので明日念のため離婚届取りに行きます😂😂😂本気だぞ、こっちは!アピールで!笑

味噌汁入った鍋😂😂😂想像したら笑えますww

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

逃げたいんですけど、なんで私が出て行かなあかんの?お前が出て行けって気持ちも出てくるんです!だから、明日のパンツやら靴下やらを紙袋に入れて玄関ノブにかけときました。どこかに泊まればいいわ。もぅ私も先が思いやられてる、離婚もちらついてます。
    離婚届取りに行くんですね!
    旦那よ焦れ!って感じですね!

• 2月4日
  • わんわん

わんわん

行動早すぎて笑っちゃいました😂😂😂
    たしかにそれはありますよね!
    旦那は離島なんですけどしょっちゅう離島で暮らしたいとか帰りたいとかいうから一人で実家帰れば?ていったらなんで?そしたら息子にも会えないのは嫌だとわがまま!今は私の実家が家から近いので私はしょっちゅう実家にいってるから羨ましいんでしょうけどね笑

妊婦の大変さもしらないクソ野朗って感じですよね。
    妊娠中めちゃくちゃささいなことでもイライラするからそこは気を使って欲しいしもしいきなり破水とかきたらどうすんの?酒飲んでたら出産に立ち会えんからなって一人目のときずっといってたけど聞かずでした!だから一緒に飲んでる人からごめんね、俺が連れ回したって旦那の携帯からかかってきたときブチギレてやりましたよ😂

• 2月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

いきなり破水やら、どんなことがあってもおかしくないのにそーゆー危機感全くないし理解も示さない。家のこともちょっとしたらだけで、してるつもりでいるし、周りの友達の旦那さんと違いすぎて不満だらけです!

一緒に飲んでる人にボロカス言ったったんですね!スカッとします!私も言ってやりたいですわ。
    なに考えてんねんって。
    なんでこんななのか理解できない。

今日病院だったんですけど、立ち合いもしないことにしました。
    期待するだけしんどいので、1人で頑張ります。思い描いてた出産イメージと違うけど。。。
    旦那には産まれてから報告するし、ほんとは触らせたくもないって思います。

• 2月5日
  • わんわん

わんわん

BAありがとうございます!

昨日ドアノブにかけてた荷物持ってどっかいってくれました?笑

まったく私の旦那と同じですね!
    産まれてからはスーパーとかで他のママさんに囲まれてオムツ変えてるだけでイクメンと呼ばれるのが本当に嫌です!当たり前のことな!て言いたいくらいです!表では絶対いい父親づらしますよ!SNSとかみてたら頑張ってる父親とかみると羨ましく思いますよね!

臨月はいってもそうなら
    いってやったほうがいいですよ!
    今は門限決めたりしてるけど絶対守らないです!それで文句いったら周りはあーだのこーだの!周りの独身と比べて!おめーはもう独身じゃないんだよって感じですよ!!

それがいいと思います!
    私もその予定でしたがまさかの旦那がいるときに陣痛きてしまって立会いしましたが出産後お前の出産ほんと酷かった、あんなギャーギャー喚いてる人いないとか言われましたからね!だったら立ち会わなければよかったさ!て思いました😡今回は予定帝王切開だから日にちも決まってるし喚いてる私を見なくて済むから立ち会うとのこと。意味わかりません😑

• 2月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

昨日は荷物をかけてチェーンをしてたんですが、ずっとピンポン鳴らされてうるさくてドアあけました。
    ごめんとかなんとか言ってましたが、いつも謝っても一緒です。また同じことで喧嘩になります。だからもぅ昨日は無視して、そそくさと寝ました。今朝も朝ごはんも用意せず、勝手に仕事へ行きました。今日も外で食べて帰ってくるように、今後はもぅ旦那のご飯は作らないと伝えました。
    もぅ、はじめから毎日帰りも遅くて付き合いで飲みに行く人と思えば諦めもつきます。
    子供が産まれたら、子供と楽しい食卓にします😌

• 2月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

陣痛中の旦那さんどんな感じでした?なんやかんや言いながらも、助けてくれようとしてくれましたか?
    うちの旦那結局自分自分なんで、長い陣痛になれば、ゲームとかしまくりそうでムカつくんですよね。
    子供のこと、どう思ってるんでしょうか。
    私はいつも、子供について旦那と色々決めたりしたかったのに結局わたしをこーゆー性格にしたのはアイツのせいだって思ってます。
    名前とか
    子供用品とか全部何も積極的じゃなくてムカつきます。

• 2月5日
  • わんわん

わんわん

助けてくれようとしましたw
    ていうよりほんとに自分でも思うくらい大げさだったなーとか思うんですよね、一人目出産のとき😂
    あまりにも痛がってるから普段ユーチューブ依存症の旦那だけどそんな余裕なかったのかもしれないですw夜中陣痛きて18時間かかったんですけど旦那もそのときは寝ないで頑張ってくれました!あとからの文句はめちゃくちゃ腹立ちましたけどね!だったらおまえ陣痛味わってみ!て感じで!イッテQで出川が陣痛体験の機械にのって陣痛体験したみたいにおまえもその機械にのってやれば?て感じでしたね!!
    陣痛を舐めてるな〜と!

女の子であれば産まれたら可愛い可愛いしそうですけどね!男の人って!

名前も一緒に考えてくれないんですか😩??人任せすぎますね。
    二人で子供つくろうってつくったはずなのに作っておわりかよ!て言ってやりたい😡

• 2月5日
ひなの

優しくというか明日に回せるのでラッキーと思います。

• ぴぃ

ぴぃ

ラッキーですか。なるほど。私はもぅ食べてほしくないですね。今日作ったものを。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

許せませんね!!!!
ぴぃさん妊婦さんで
ご飯つくってこんな時間まで待ってたのに…😢

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんです!でもなんとも思わないんでしょうね。仕事だから。って。
    だから、なんなんでしょうか。

• 2月4日
macaron

頑張って時間割いて作ったのに!?って普通に言っちゃいます。

実はさっき息子にお弁当とご飯のことで言われたばかりなので、お気持ち分かります。
ご飯が多いから、食べるのに時間がかかると文句言われたんです。
二度と作るか!と思ってた所です。

• ぴぃ

ぴぃ

ほんとに。時間割いてわざわざ作ってるのに、仕事してるのがそんなに偉いんですか?私の時間や労力をなんやと思ってんねんて感じです。
    息子さんだと、腹が立ちながらも許せちゃいますよね。そこは他人の旦那とは違いますよね。きっと。。。

• 2月4日

遅いならそう言って!
食べるか食べないか昼までには言って!
あなたいらないなら自分一人適当なもの食べる!作るのもったいない!って
1人目おなかいた時によく言ってました😅
結局仕事で遅かろうが飲み会で
何か食べてこようが今日はいらないと言わなかった自分が悪いから食べる!で済んでます。
伝えた方がいいですよ、募り募った不満は爆発した時大変なので💦

• ぴぃ

ぴぃ

伝えてるんです!それでもこれです!!!ごめん。ってそれだけ言ってご飯行って楽しんでるみたいです。
    ブチギレしそうです。

• 2月4日