※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義母の一言にイライラします…義両親と結婚と同時に同居して現在、今週末…

義母の一言にイライラします…
義両親と結婚と同時に同居して現在、今週末に生後1ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
私が出かけたり、お風呂の際に義母が2階でハイローチェアで赤ちゃんを見るのですが、ハイローチェアで赤ちゃんがスヤスヤ寝てる時に私が3階に連れて行こうとすると、義母が「可哀想になぁ」や「寝てるから置いておき」等を言ってきます。
1番最初に言ってきた時に、私がお風呂上がって連れて行こうとすると「寝てるし可哀想だから置いておき」と言ってきたので、私はイラッとして「連れて行きます」と3階に連れて行った時にすごく不満そうな態度でした。
夜9時を回った時間で、寝るのが早い義母が言ってくるので余計にイライラします。
赤ちゃんを見てくれるのは、ありがたいですが私からすれば、じゃあ赤ちゃんが起きるまでリビングでハイローチェアに乗せたままで夜遅くまで見れるのか?って言いたいです。
赤ちゃんは動かしても起きないし、私が母親なんだから、いつどこに連れて行こうが私の勝手だと言いたいです。
義母は赤ちゃんがスヤスヤ寝てる時だけ、そばに置いて見たいだけで言ってきます。
私の考え間違ってますか?
義母が言ってこない様にする方法は無いでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ひとむ

そんなこというならそもそも3階でみててもらいます
でさっさと一階に帰らせます笑

• まめ

まめ

3階でみてもらうの良いですね( ^∀^)
    でも旦那が義母が部屋に入るのを嫌がるので難しいです(;>_<;)

• 2月6日
ふまママ

同じかはわかりませんが
私も1人目の時義母とか触られるのも嫌で常にイライラしていました😵
1人目って結構神経質になっちゃうみたいですよ😅
私も常に自分のそばにおいときたくて抱っこされないようにずっと抱っこしてたりしてました😂

でも、今じゃ見てもらえるなら
見てもらお!
どっか行くなら連れてって!
ってな感じであれだけ嫌だったのに
自分が少しでもゆっくりしたく
いってらしゃーいって預けてます😂

きっと主さんもそんな時が来るかもしれないですし、今ははいはい〜て
流しておけばいいと思います😌

いいアドバイスじゃなく
すいません😅ただの体験談です笑

• まめ

まめ

体験談でも参考になりますので、すごく嬉しいです(≧∇≦)
    おっしゃるように私も触られたくないし、そばに置いておきたい状態です😅
    義母はスヤスヤ寝てる時ばかり見たがるので余計イライラします😥
    いつか、ふまママさんの様に預けられる日が来るのを待ちたいと思います😄

• 2月6日
蓮華

ハイローチェアは長く寝かすものではないし、動かしても起きない子なら連れて上がって、ベビー布団で寝る方がベビーの身体に負担はないと思いますよ。母親はまめさんで、世話をするのもまめさんですから、それで良いとおもいます。
ハイローチェアは寝かしつけには使いますが、長時間乗せてたらダメなんですっでいいんじゃないでしょうか。

• まめ

まめ

ありがとうございます😄
    そう言っていただけると嬉しいです😆
    ハイローチェアは長時間乗せられないと言うの良いですね(≧∇≦)👍
    本当にそうなので躊躇なく言えます( ^∀^)義母が言ってきたらハイローチェアは長時間乗せられないと言ってみます( ^∀^)

• 2月6日
yuu.

ハイローチェアに長時間乗せとくのはよくないので…とかはどうでしょう🤔?
実際ハイローチェアは一時的に乗せるような物で長時間乗せとく物では無いみたいですし☝️

• まめ

まめ

良いアドバイスありがとうございます😄
    ハイローチェアは長時間乗せられないと言ってみます( ^∀^)
    本当にそうなので躊躇なく言えますし良かったです(^○^)

• 2月6日
もちもちちくわぶ

同じ家にすんでいたらグチグチ言われそうだし、
とっととお金ためて家族さんにんで暮らします笑

• まめ

まめ

本当にそうです!
    3人で暮らしたいです😄
    でも旦那がローンを払っているため私達が家を出られないので義両親が出て行かない限り別居は難しいです😫

• 2月6日
かなピンママ

私がお風呂に入っている間に3階に連れて行って、寝かしつけてくださいと言いますね。
それでゴネてきたら、じゃあいろいろ言うのやめてくださいとはっきり言います‼️

• まめ

まめ

3階で寝かしつけ良いですね( ^∀^)
    でも旦那が義母が部屋に入るのを嫌がるので難しいです😫

• 2月6日