※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で洋服や帽子がなくなり、不信感を感じています。対処法を教えてください。

保育園で洋服がなくなるのですがどうしたら良いかアドバイスをお願いいたします。

読んで頂きありがとうございます。

上のタイトルどおり今まで食事用のエプロン3枚、洋服が3枚ほどなくなってます。

今までは、なくなっても他の子の汚れ物に入ってたりしてすぐに戻って来てたのでなくなってもあまり気に留めなかったのですが…

何週間経っても戻って来なかったため

保育園の先生に言って洋服の特徴を書いてもらい掲示してるのですが未だに出て来ません。

洋服がなくなってからは周りの人達に不信感を覚えてしまいました。

そしたら今日、子供の引き出しに入れてた帽子がなくなりました。

新品でまだ名前を書いておらず自分の子供用の引き出しだから大丈夫だと安心してたのですが…

また不信感が強くなりました。

私が警戒心がなさすぎなのでしょうか?

コメント

ォビママ

ちゃんと保育園に伝えて処理してもらった方が良いと思います。その保育園も疑っちゃいますね😅💦💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    保育園に伝えました!

そうですね。前回の時も謝罪に心がこもっておらず…

見つかったらいいですねって感じだったのでなんか舐められてるのかな?って感じです。

• 2月5日
はな

怖いですね、、、。
全てに名前を書くしかないのかも。あと、これは私が親にしてもらっていた事ですが、うちの子の物っていう印として、ウサギのアイロンワッペンを全ての物につけてくれてました。これがついてたら絶対自分のだからね、と。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

ワッペンで印を付ける
    いいアイデアですね^_^

参考にさせていただきます!

• 2月5日