※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お仕事

横浜市西区の保育所31年度入園の2次募集に応募された方いますか?発表までの1ヶ月、不安です。

横浜市西区の認可保育所で31年度入園の2次募集された方いますか?発表までの1ヶ月またまた、ソワソワさせられてます(;´Д`A

コメント

ともちひろ

区は違いますが2次申請しました
1月の結果も見て追加で候補も出しに行きました。
うちは0歳で入れる予定ですが、決まるといいですね。
決まったら決まったで準備バタバタですけどね😅

• さあ

さあ

コメントありがとうございます(^^)もとちひろさんも入園決まるといいですね(^^)そうですね。入園準備や説明会やらバタバタですね😅

• 2月6日
あやか

区は違いますが私も二次申請出しました!
かなり受け入れ数が少なく、
神頼みです( ;∀;)
お互い決まるといいですね(;_;)

• さあ

さあ

ありがとうございます(^^)お互い決まるよう祈りましょう!!

• 2月12日
  • あやか

あやか

変わってるわけないのに区役所のページ見たりしてソワソワしてます(T ^ T)笑
    決まらなかった場合は認可外などお考えですか??

• 2月12日
  • さあ

さあ

わかります!!わたしも、ホームページ見ちゃいます(⌒-⌒; )
    来年度2歳児で、家の近くの園を希望してて、今は区外の認可保育園に通ってるんです!!ただ、遠くて(T_T)なので、今回もダメだったらそのまま区外の園に通う事になります。

• 2月12日
  • あやか

あやか

ですよね!!ヽ(;▽;)ノ笑
    そうなんですね!
    遠いと送り迎え大変ですもんね。。
    私は万が一入れても、上と下が別の園になってしまうと思うので、
    送り迎えや行事は大変だなと今から覚悟してます(T ^ T)

• 2月13日
  • さあ

さあ

遠くてブーブー言ってる私なんかより、兄妹別々はもっと大変ですよね(T_T)上の子の加点とか無かった感じですか??

• 2月13日
  • あやか

あやか

でも全て近くの園を申請してるので、区外に通う方が大変だと思います😂
    私の場合は、春から県外から引っ越しする為申請したので、加点などはないんです( ;∀;)
    どうにか通える事を願います😂
    お互い決まるといいですね!!😢❤️

• 2月13日
  • さあ

さあ

そうだったのですね(ノД`)加点なしは辛いですね😞

お兄さんだけ決まってれば次の次の年度で兄妹加点あるから1年だけ頑張って通園して転園申請してもいいかもですね(^^)お互い決まるよう祈りましょう🤲ありがとうございます(^^)

• 2月13日