※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまい
妊娠・出産

焼津市の前田産婦人科についての詳細を教えてください。

静岡県焼津市の前田産婦人科について、細かいことを色々教えて下さい😗💡

たとえば…
▼2度の両親学級みたいなのは、どんなことやるの?
▼産後、ベビーバスを1ヶ月健診まで貸してくれると聞きました。本当?有利・無料?
▼産後、骨盤ベルトを貸してくれると聞きました。本当?いつまで?有料・無料?
▼その他、産前産後の貸し出しはある?
▼妊婦中の体重管理は厳しい😮?
▼完母推奨と聞きましたが、あくまでも推奨ですよね?母乳出ないと怒られる😱💨?
▼母子別室と聞いてますが、授乳・沐浴時間以外は抱っこしたり様子見たりはできない😳?
▼ごはんはおいしい😍?
▼3人部屋がおすすめ?個室がおすすめ?

などなど、気になることはいっぱいあります。
今忘れちゃったけど、気になってたこともあるし。
なーんでもいいので細かいこと色々教えて下さーい‼️
上のクエスチョンの答えも待ってます😌✨
よろしくお願いします🎶

コメント

LARA

昨年末前田さんで産みましたー🙌🏻
2度目の両親学級は、出産のビデオをみたり、陣痛から出産までの流れの説明がありました。また、赤ちゃん人形を使ってオムツ交換の練習。他の方たちとは自己紹介だけで関わる事は無かったです。
ベビーバスは1ヶ月無料で借りれます。入院中にベビーバス借りるかどうするかスタッフから聞かれました。
骨盤ベルトはすみません、分かりません💦
母乳でないと怒られる事はありません!授乳は優しく指導してくれます。母乳足りなければミルクを足してくれます。
授乳時間以外は基本的に窓越しから様子みれます。沐浴は基本的に助産師さんが朝のうちに入れちゃってます。自分で入れるのは、指導の時だけです。
ごはんはめちゃくちゃ美味しいです!毎食写メ撮ってました笑
朝は廊下にコーヒーがでて、自由に飲めますし、おやつも手作りです💕
個室がおすすめです!産後は身体がぼろぼろでトイレに行くのもヨロヨロでした。
他のママさんに気を遣えるような状況じゃなかったので、個室にして良かったです!部屋にシャワーもあるので、浴び放題です。、

その他、聞きたいことがあったら相談のります😇❤️

• もちまい

もちまい

詳しくありがとうございます😃✨

ゆりかもめの会?は、2回だけだし、市の両親学級ないし、それで産まれてきてから対応しきれるか不安でせめて内容知りたかったです😭💨
    ありがとうございます😌✨

母乳に関しては時代的なものもあるんですかね😅💨
    母は吸いにくい乳首だったようで、助産師さんに乳首つままれたり、私の口を無理矢理に近い感じで開けて乳首に食いつかせたらしくて😅💨💨
    前田さんの看護師さん?助産師さん?は今のところそんな雰囲気はないので大丈夫かな?と思っていたのですが、生んだらいきなり『お母さんしっかり
    しなさい!』的な感じになったらどーしよー😱と思ってました(笑)
    知識なくて申し訳ないのですが、入院中のミルクは産院で用意してくれるんですか😮?

ごはん、コーヒー解禁も楽しみです♥️
    緑茶をガバガバ飲みたいのでコーヒーは止めてるので😅💨

是非また相談のってください😫✨
    心強く助かります😫✨

• 2月5日
  • LARA

LARA

お住まいは焼津市でしょうか?それなら、市では、両親学級やってないですよね💦私も不安でしたが、2回目のゆりかもめの会だけの参加でした。
    母乳は、やはり乳首のマッサージなどを助産師さんがやってくれて、中にはいきなり乳首を絞ってくる方とかいましたが、そんなものかなぁーって感じです⭐️
    赤ちゃんによっては飲むのがまだ上手じゃないので、赤ちゃんの、口が開いたタイミングで助産師さんがグイッと咥えさせて、くる事もありました😳また、入院中、おっぱいがガチガチになって熱っぽくなった時も、優しくクーリング貸してくれました😭
    私は、母乳の出がよくなく、落ち込んでたのですが、助産師さん皆さん怒る事もなく、優しく親身になってくれましたよ⭐️
    追加のミルクは授乳室にあり、作ってくれます☆夜間も授乳時間以外は助産師さんがあげてくれます。泣いてるから、おっぱいあげにきて〜って呼ばれる事もありました。

産後の痛みとか辛さがやばかったですが、美味しいごはんと優しいスタッフさんに支えられました🥰
    また入院したいくらいです😆

• 2月5日
ちっち

ベビーバスは貸し出ししてくれます!
入院中に聞かれたり名前記入する
紙がありました!

骨盤ベルト貸し出ししてくれます!
が細かい事はわかりません😭
ごめんなさい🙇‍♂️

結構増えてしまった時
増えてるねと言われましたが
厳しいってほどではないかなと
思います!
里帰り前の病院の方が厳しいです💦

母乳が出なくて怒られはしません
でしたが1ヶ月検診の時に混合に
していたら母乳たくさんあげて
と言われました

赤ちゃんとは基本ガラス越しです!

ご飯おいしかったですよ😊
おやつも手作りで上の方が仰る
ように朝コーヒーが自由に飲めます!
写真載せときますね!

私は個室にしました!
気使わなくていいし旦那さんなど
来た時に話し声とか気にしなくて
いいので😅
でも個室が埋まったいたら産まれた順
に個室に入れるのでそれまで大部屋
になります💦

• ちっち

ちっち

夕ご飯になります!

• 2月5日
  • もちまい

もちまい

写真付きでありがとうございます😃✨
    品数もちょうどよく美味しそうですね🍚✨

ベビーバスの貸し出しはデカイ!
    買わなくてもいい、レンタルしなくてもいい、助かりますね😌✨
    ベビーバスの貸し出ししてる産院初めて聞きました✨

骨盤ベルトもお試し感覚でもしばらく貸してくれるとありがたいですよね✨
    焦って買っておく必要はなさそうですね✨

友達も個人病院の子は結構厳しいと言っていたので冷や冷やです💦
    気を付けないと💦

やっぱ母乳は最強なんですね、きっと😌✨
    出ればいいなぁ✨

ガラス越しってなんか切ない😢
    でも休みたくてそれどころではないかんじですか?産後は。

みなさんやはり個室なんですね😊✨
    ママ友できたりするかな?と思ったけど、家族の面会のことも考えると個室の方が良さそうですね😌✨

ありがとうございます😃✨

• 2月5日
  • ちっち

ちっち

切ないですけどゆっくり
    体を休める為にはとても
    ありがたいです😊
    退院してからは
    本当に寝られないので(笑)
    今回も前田さんですが入院中は
    思いっきり休ませてもらいます(笑)

• 2月5日
ポプ子

去年の11月に前田さんで出産しました🙋‍♀️
ゆりかもめ会は前期では妊娠中の食生活のお話なんかもありましたよ😊
出汁の取り方とかも教えてくれたしました。後期は旦那さんも一緒に参加できて、出産のビデオ見たりします‼️このビデオがモザイク無しだったのは驚きましたが🤣笑

骨盤ベルトは入院中はトコちゃんベルトを貸してくれますよ😊
つけ方もちゃんと教えてくれるので安心です✨

私は院長先生指名で行っていましたが、体重管理はそこまでうるさくなかったですよ😁
毎回気をつけてね〜と軽く言われる程度でした😂

母乳も出が悪いと助産師さんが出やすくなるようマッサージしながら絞ってくれたりしました‼️痛かったですが😅産後3日目くらいでカチカチに張った時も、固い所をマッサージしてほぐしてくれたのですごく楽になりました🤗
退院後も隣の助産院で母乳相談もできるので安心ですよ🙆‍♀️

基本授乳の時以外は赤ちゃんはガラス越しですが、入院中は色んな指導などで意外とバタバタなので別室でゆっくり休めて良かったなぁと思います🙆‍♀️

ごはんはボリュームもしっかりあってすごく美味しいです😆
また食べたいくらいです😍
ごはんは試食会もあるので参加してみるといいかもです⭐️

私も部屋は絶対個室がいいと思います✨
シャワーもトイレも気を使いたくなかったので😅

退院後はまゆの会とゆう赤ちゃん連れて集まれる会もあるので、ママ友も作りやすいと思います👍

とても長くなってしまいましまいすみません😅
また気になることがあればなんでも聞いてください😆