※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ.
その他の疑問

久しぶりの投稿になります。現在三児のママです。一月の初め頃にショッ…

久しぶりの投稿になります。

現在三児のママです。一月の初め
頃にショッピングモールで買い物を
していた時突然鼓動が速くなり心臓
が脈打つのも感じる程になりそれから
急激に体調が悪くなり血液が下半身に
溜まると言うか脚が重くなる感じに
なり、呼吸もしづらくなりました。
あまりの苦しさと途中激しい吐き気
に襲われ嘔吐。そのまま症状が良く
ならずに救急車を呼んで病院に緊急で
行きました。病院に行ったら自然と
良くなってきて。胃腸炎と狭窄症の
症状があると言われました。続くよう
なら呼吸器科を受診して下さいと
言われたのですが、それから二週間程。
体調いい日もあるのですが救急車で
運ばれた以来呼吸を気にしてしまって
苦しくなる時が増えてきました。
先生には深呼吸して下さいって言われ
ましたが深呼吸しても良くならない事が
多いです。家にいる時は比較的大丈夫
ですが出掛けている時多いです。
酸素が薄く感じて呼吸がしづらくなり
下半身が重く感じます。突然なります。
多分ストレスも大きく影響しているとは
思いますが…。この症状のせいでお出掛け
がかなり億劫です。ショッピングモール
やレストラン、全然行けません。
行ってもしなったら?と思うと不安で。
食欲不振も起きています。最近ご飯は
あんまり食べられていません。ご飯を
食べると気持ち悪くなる事が多いので
胃薬は常に持っています。それと食べ物を
受け付けない時もあります。欲しくない
けどお腹空いてるから何か食べないとと
思って口に入れると吐き気に襲われたり。
もうこんなに体調悪いのが嫌です。
ネットで調べると交感神経失調症とか
出てきます。やはり主にストレスっぽい
ですが。睡眠も多く取るようにはして
いますが夜中何回か目覚めます。ぐっすり
寝れてない感じもします。

これが続くと思うと、辛いです。早く
改善したい。同じような症状を起こした
事がある方、昔なったけど良くなった方、
お話をお聞かせ下さい( இ﹏இ )
病院に行った方が良いのでしょうが
それすらも不安で。待ってる間になったら?
と思うと。

コメント

deleted user

胃腸炎の方はわからないですが、酸素が薄く感じて呼吸しづらくなるのは、過呼吸(過換気症候群)だと思います!
酷いと手足痺れて硬直しますよね。
苦しくなる時や、なりそうな時は、タオルで口を塞いで、ゆっくり深呼吸(ゆっくり吐く方に集中して)すると落ち着きます!
不安だと思いますが、これで大丈夫と自分に言い聞かせながらしてみて下さい。
しばらくすると落ち着きます😌
私も、過呼吸良くなるので、この方法で落ち着いてます!
なので大丈夫です。

主な原因はストレスです。
それを機に過呼吸になってしまい、その不安からさらに不安で繰り返してしまっているので、なってもこれで落ち着ける!と対処法を知っていればお出かけできますよ😊

他の症状もストレスで自律神経失調症かな?と思うので、心療内科を受診されてみてはどうですか?

  • 三児のママ.

    三児のママ.

    コメントありがとうございます!胃腸炎は何が原因かは分からないですが😅過呼吸ですかね?手足と言うか脚が痺れてきますね💦タオルで口を塞ぐと余計苦しくなりませんかね?一応やってみたいと思います!
    過呼吸で死ぬ事はないですもんね😅

    やはりストレスですよね⤵︎⤵︎⤵︎ここ数ヶ月強いストレスを感じてたのでそれもあるかもです😅前みたいにすんなりお出掛けが出来るようになりたいです!

    心療内科も呼吸器科も受診してみようかなぁとは思っています😭なるとかなり辛いので⤵︎⤵︎⤵︎

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息できないほど塞いじゃダメですよ💦
    多分、苦しくなるとたくさん息しなきゃって、はぁはぁしちゃうので、それを防ぐためです。
    ハンカチとかでもいいです!
    とにかく、吐く方に集中です。
    普段の倍近く時間かけながら。

    強いストレス感じていらっしゃったなら、それが原因で、そのストレスが解決すれば症状も落ち着くと思います。
    なかなか解決したり、気持ちの整理が付きにくい問題なら、心療内科でお薬を処方してもらうのも手です。

    • 2月4日
  • 三児のママ.

    三児のママ.

    そうですね⤵︎⤵︎⤵︎😭なるほど...!はぁはぁを防ぐ為ですね!吐く方に集中ですね!何か今もなりそうです...。渋滞にはまっていて、急に体が強張り苦しくなってきました。渋滞だと抜け出せない恐怖があります...😭😭

    一応は解決したのですがストレスを感じちゃったのは変わらないので😭
    やはりそうですよね…。心療内科で薬を貰った方がいいですよね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事帰りですか?
    渋滞イライラしますよね😭

    解決されたようで良かったです!
    あとは時間が解決してくれると思いますよ😌

    • 2月4日