※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が女の子を希望している理由や名前について悩んでいます。周りの影響やかぶりたくない名前についても気になっています。

ただいま女の子希望で産み分け妊活中です^ - ^
もちろん男の子だったとしても今長男溺愛中なので、全然問題ないのですが、人生1度きり、、、
女の子も育ててみたいという気持ちからです✨
女の子は名前が変わる可能性がありますが、世の女の子ママさん字数って気にせず決めましたか?
また、周りのお子さん等でも構いません!
この名前可愛かったなぁーとか友達などとかぶるから付けたかったけどやめた名前などありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つけたいなぁと思っていた名前が画数字数バッチリだったので、一発決めでした(笑)
可愛いなって思う名前いっぱいありましたよ💓💓
でも、将来のこと考えて可愛すぎない、おばあちゃんになっても違和感がない名前にしました♪
今後もし、つけたい名前があったらペットやぬいぐるみにつけます(笑)

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは夫にお婿さんに来てもらったので、そういうこともあるかなって思い、画数気にしました!
元々つけたい名前もありましたが、夫の親戚に似た名前がいたり、画数ダメだったりで辞めました^^;

今の娘の名前が娘に1番あっているので満足です( *´︶`*)

ちなみにつけたかった名前は
琴(こと)ちゃん、和(なごみ)ちゃんでした‼