※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃにゃ☆
家族・旦那

ウチの旦那は掃除機をかけない。風呂もトイレ掃除も洗濯もやりません。…

ウチの旦那は掃除機をかけない。風呂もトイレ掃除も洗濯もやりません。疲れてるから、やらないんだと思い。我慢してたのですが。頭にきた私は、この間。旦那が寝てた時にわざと皿を割りました。

それからは、朝。仕事に行く時にゴミは出してくれるようになったのですが。

子供もお風呂に入れてはくれるのですが。

あとは、全くやりません。

何か買ってくるものはない?と聞かれたので。

頼むと、安くなかったから買わなかった。

とか。

もう少ししたら安くなるから止めたとか。

私より主婦みたいな考えなのです。

必要だから頼んだのに。

それは今、必要なのか!って、そればっかり。

この前は、私が具合悪くて買い物にいけなかった時に食費を多く払った分、

一万減らすねと言われました。

なぜ、減らすのか分かりません。

勝手に惣菜を購入してくるのは旦那なのに。

今日はシャツのボタンをつけてと頼んだのに。やらないみたいだから捨てるね!とゴミ箱に捨てられました。

夫のシャツはたくさんあるというのに、たかが1枚のシャツにボタンを付けるのを忘れただけで。

呆れて。パパ、たくさんシャツ畳んであるよー。と言ったら
無視されました。

なんで、こー男って子供
なんですか?

30代ですよ?

コメント

goldwhite1

読んでいてウチも同じだなと思いました!
うちの旦那はこれに+寮生活で
週3日夜中に帰宅したりで育児も私一人でやってます。
お風呂は週1回も子供はいれないですし家事なんて一切できません(笑)
ベランダに煙草を吸うに行くときバスタオルとか取り込んでというと自分のバスタオルのみ取り込みます!
お買いもの頼んでも値段みないから高いのも平気で買います!
こんなものかなと慣れました(笑)
なのでイライラもしませんし
やるのが当たり前になってます♪

ひとついえるのは独身生活がなかったか親の育て方かなと

旦那の実家は男はキッチンにたたない
育児はしないなので
一人目の時はオムツもかえませんでした!

  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆


    なんなんですかね。旦那はずるいのですね。
    前は私の実家で同居してたのですが、オムツを交換してくれたり。掃除機をかけたりしてたのですが子供が2歳になったと同時にケータイと、にらめっこ。

    そうなんです!買い物。

    特に電化製品。

    引っ越した時に物がなかったので。決める時も。

    そーです!決めれないんです。

    四件の店を回って
    決めたのは冷蔵庫と自分のタンスと自分の自転車のみでした。

    これにはさすがにに呆れて。

    私は具合が悪くなったといい、実家に一度帰りました。


    なんなんですかね。

    自分が良ければいいんですかね?

    ウチの旦那は独身生活が長かったはずなのに

    朝、ご飯も食べず風呂に入り仕事に行きます。

    一緒に住み始めてから、ご飯を作ったら(え!いらない)と言われました。

    それ以来、朝ご飯は作ってないです。

    タバコ吸うんですか?

    • 2月9日
カヨミ

わかります!!!
うちの旦那もいつまで経っても子供です。
バカだから話は通じません。
アラフォーです。

妊娠中、かなりイライラしたときは、旦那がスヤスヤ寝てるのも腹立って、寝てる間に玄関に色んなもの投げつけて、朝起きた時に驚かせてやりました!
風呂桶が割れてたときは流石にビックリしたようです(笑)

頼み事は、大袈裟に褒めないとやりません。
家事なんて全くしませんし、畳んであげた洗濯物もそのままだし、玄関に靴も出しっぱなしです。
子供のお風呂も入れたことありません。
子供の用事で一緒に出かけないといけない日は予め前日までにスケジュール説明してるのに、自力で起きて来ません。

うちもボタン付けで一悶着ありました!
子供が小さいから起きてる間に針を持つことが怖かったし、夜中に起きてやる気もしないし、放置してたら嫌味を言われました。
余りにもムカついたので、「やって欲しかったら娘をその間みていてほしい。それが出来ないのにヤレというなら、娘に針が刺さってもいいならやるわ」と冷ややかに言いました。
そしたら娘をみててくれました。

こっちは育児で余裕が無いのに「なんでママは怒ってるのかなー」というので「アホやから気持ちは分からないよねー。アホは仕方ないよねー」と言ってやります。

旦那の実家でそれとなく愚痴ってやります。
義両親は、初孫でかなり娘を大切にしてくれてるので、娘のために旦那が動かないのはかなり叱ってくれて助かります。治りませんが。
この年になって叱られるって、、、
本当にバカです。。。

変われると思わないようにしています。
そのうち子供の方がお手伝いしてくれて助かるように育てたいと思います!

  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    ウチの旦那も、そうなんです!
    旦那も畳んであげた服を着ないで干してある服を着るのです。
    え?なんで衣装ケースに服を入れておいてるよ?と言うと。

    探すのが面倒と言うのです。

    子供と出かける日は、
    一人で起きるのですが。
    子供と私が準備出来たと同時に着替え始めるのです。

    私が娘の準備をしてた時にずっとゲームですよ?

    なぜ、一緒の時間に着替えできないのですかね?

    それだけでイライラしてしまいます

    • 2月9日
  • カヨミ

    カヨミ

    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(^з^)-☆

    そうですっ!出かける支度も自分のことしかしないっ!
    それまではスマホばっかりイジってるっ!!
    スマホを窓から投げるでって言ったこともあります!笑

    うちは衣装ケースにあまり入れずに、ハンガーに掛けるようにしました。
    畳んであげる手間が勿体無いですっ(ー ー;)
    でも靴下とかはケースに入れざるを得ないですよね。。

    出かけるとき、私が怒り狂った時は、娘の着替えを手伝ってくれました。
    「パパにして貰って嬉しいねぇ♪」とテンション高くゆって、娘がニコニコ笑ってくれたら、幸せを感じてるようですσ^_^;

    どっと疲れますね。。。

    • 2月10日
  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    自分と似てるなーと思い、グッドアンサーに選びました。
    ハンガーに掛けるのは、いいですねー。
    靴下はケースですけどね。分かりやすく透明なケースに入れたのに何故あんなに散らかすんですかねー。

    最初はタンスに入れてたんですけど。
    私の母に相談したら
    見やすい衣装ケースにしたら大丈夫じゃない?と言われ。

    娘のおもちゃを入れてた衣装ケースを使ってキレイに見やすく入れてたのですが。

    どんどん散らかし放題に。

    見やすくしてもダメなのか。とガッカリしてしまいました。

    居間のテーブルにも、書類がたくさんあったので、透明なファイルを用意して。分かりやすく見やすく、見出しをつけたのですが。

    これもバラバラ事件にされ、
    あれ!?あれ!?ここにあったの捨てた?

    ううん。ファイルに全部入れておいたよ。

    えー?ファイル?って。

    ん?って思いました。

    入れて何が悪いの?と。
    私は掃除も洗濯も料理も苦手なのですが。

    娘のためだと思って
    片付けも掃除もやってます。

    娘は手伝ってくれるんですよね。

    それだけが救い。

    • 2月10日
ほーちゃん

うちの旦那も家事はほとんどしません。
夜勤明けのときに時々洗濯機は回してくれてますが絶対に干さない、畳んだ洗濯物もしまわない、掃除なんてもってのほかです。
今はわたしが専業主婦なので全てやってますし、休みの日に家事してる間は子供の面倒も見てくれてますし(ミルク、おむつ替え、お風呂と一通りできます)、わたしの家事に文句も言わないので、それでいいかなと思ってます(笑)

  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    確かに文句は言われないですけど、やっぱ慣れるしかないんですかね?

    • 2月9日
deleted user

うちは、掃除も洗濯も全くしませんよ(^_^;)やって欲しいとも思いませんけど…やり方が嫌なので、させません。掃除機持ったこと、ないと思います!

やるやらないは別として、なんか何を考えてるか分からないご主人ですね〜σ(^_^;)私なら、頼まないかな…その代わり、手抜きしても許して貰います!

  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆


    そうなんです!私もワケ分かりません。そのかわり、旦那は私の実家に行くとテキパキ動き、自分の実家に行くと動き。

    まるで別人。

    ですが。私の母は勘がいいので
    好かない人だ。
    とにかく見えっぱりと分かってました。

    やっぱり頼まないと思った方が楽なのでしょうか?

    せめて買い物ぐらいは頼みたいのですが。

    • 2月9日
M_IIII

わたしのとこも洗濯掃除してくれたこと
ないですよー!
おまけに子供のこともあまり構いません!

  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    子供と遊ぶ時もケータイ片手。

    絵本を読む時もケータイ片手。

    何してんだろーと思って
    後ろから覗いたら、Instagramを読んでました。Instagramって、そんなに楽しいのですか?

    • 2月9日
  • M_IIII

    M_IIII


    わかります!

    わたしの旦那は白猫です!:(´◦ω◦`):

    わたしそれしたことないんですけど、
    みんなしてますよね(´・ ・`)
    そうゆうときわたし携帯うばって
    電源切りますよ♡

    • 2月9日
  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    ケータイ奪って電源を切りますか!素晴らしい!(笑)

    いやー。ウチの旦那は警察なんで。なかなか出来ない(笑)

    白猫ですか。流行ってますよね。

    • 2月9日
  • M_IIII

    M_IIII


    先に文句いってやります!
    そんなふうに適当にしてたら
    もう、目みえてるんだからね!
    嫌われてもしらなーい
    みたいな♡笑
    結構効きますよ♡笑

    • 2月9日
  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    なるほど!頭にきたら!やってみます!
    でも、娘が前にテレビを消してくれたことがありました!

    おめぇや!と言われ大泣きでした。

    男の低い声って怖いですよね。

    私は怒る時は娘に対して

    きつく怒るのですが。

    それに対して
    旦那はそんな怒るなよ!と怒るのですが。

    ゲームごときで怒るほうが
    よっぽどじゃないですか?

    なんなんですかね。

    母親ですもの。悪いことには怒るのが普通じゃないですか!(T_T)

    • 2月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちの旦那も30代ですが全くですよ( ˘•ω•˘ )󾫵󾫵
トイレ、1番旦那が汚してるのに1回も掃除したことがない(´⌒`。)💦💦
洗面台、旦那が1番汚してるのにこりゃまた1回も掃除したことがない❕❕
掃除機、かけたことがないಠ_ಠ💢💢💢


だから、旦那の部屋はめちゃ汚いです(-_-メ)󾫵󾫵
コロコロで掃除してるみたいだけど……(╥﹏╥)💦💦


旦那の布団干すと、くしゃみが止まらない: ((одо;)))🌀🌀

ヤバイですよね(´Д`lli)󾫵󾫵


出来ることならもぅ部屋に入りたくない(。╥д╥。)💧💧

  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    同じです!洗面台の髭そりのカス流して!と言ったら。今、歯磨きするからと言って流さない。

    洗面台の鏡が汚れたらタオルで吹いて!と思っても、そのまま。

    この前、布団干したら。

    布団干したら、シーツも直してよ!と言われました。

    にゃー!と物投げたくなりました。

    一人暮らし長かったわりに理解不能です。

    • 2月9日
ひなくんmama♡

旦那に掃除機、風呂・トイレの掃除、洗濯やらせてるんですか?

私がやってもらってるのは
せいぜい食器洗いくらいですけど



頼んだもの買ってこないのと
減額されたのとボタンは
意味わからないですね。
シャツ捨てるとか大人気ない。

  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    食器洗いですか。私の旦那は食器洗いもしません。

    やらせてるわけではないのですが、具合が悪い時ぐらい。やってほしいなーとは思ってます。

    一回もやってくれたことがないので。

    大人気ないですよね!

    私も、そう思います。まだ、破れてもいないのに、なぜ捨てようとするか分かりません。

    そうなのです。メモして紙渡しても。ラインで送っても
    安くなかったから!と言って買ってこないのです。

    でも何故か、何か買うものある?と聞いてくるのです。

    • 2月9日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    それはわかります。
    具合悪い時ぐらい
    やってほしーですよね家事‼︎


    頼んだものは買ってこずに
    高かったとかもっと安くなるとかお金気にするのにシャツは捨てれちゃうのが意味わかりませんね!
    買ってこいと頼んだものよりシャツの方が高いと思うんですが?


    もしかして
    何か買うものある?
    と聞くのは会社帰りに
    どのか寄ってきてるのでわ?
    帰りが遅くなっても
    疑われないよーにとか!
    考えすぎですかね?

    • 2月9日
  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    なるほど!自分が着てたシャツは、頼んだものより高く思ってるのかもしれませんねー。

    そう思ったら、少し気が楽になりました。

    具合悪くて立てる状況じゃなくても、洗濯ものが溜まってる状況でも洗濯してくれなかったので、具合が悪くて悪いと思ったから洗濯をしなかったと言われました。

    浮気とかは、何もないのです。

    きっと楽しいのでしょう。
    買い物が。いかに安く買えるのが。

    • 2月9日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    口がうまい旦那さんですね
    賢いというか理屈っぽいというか


    浮気ないなら大丈夫ですね‼︎
    本当主婦みたいな旦那さん
    なんですねーー\(◡̈)/

    私の旦那も
    こっちよりこっちが安いとかは計算して安い方買ってきてくれたりはしますがもっと安くなるからとかで買ってこないとかはないです!

    • 2月9日
  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    口が上手いですよね。

    本当に屁理屈が多いです。
    付き合ってる時は、そうでもなかったんですが。

    いいですねー。
    買ってくるというのが羨ましいです。

    • 2月9日
38☆

うちの旦那も何もしません。
だから始めから期待はしてないですよ。
私がするのが当たり前。一緒に住み始めた時に甘やかした私が悪いと思い、全て私がしてます!笑

たまに、洗濯物を入れて畳んでくれてたり、私が仕事に遅れそうな時洗い物とか置いたままでると帰ったら洗ってあったり…
その時は子どもを褒めるような感じで褒めてあげるのとありがとうをきちんと伝えます。

仕事上、身の回りのことは全部自分で出来るのですが仕事とプライベートはきっちり分けてますね。笑

ちなみに、うちの旦那は30代です。

  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    そうですか。やっぱり、子供に言うようにありがとうと言えばいいのですかね。

    今日はゲームセンターのゲームで娘に怒ってました。

    娘がアンパンマンのたいこのゲームやりたい!と言うと。
    はー。たいこの達人やれよ!と。

    アンパンマン100円高いんだよ!と怒ってました。

    私はスルーして娘にやらせてあげましたが。

    確かにキッズパークで仲良く友達と遊んでても、もう帰りたい。寝たいんだけど。

    と旦那は言うのですが。

    そんなに寝たいなら車で寝たら?と言うと。

    あど一緒に来るの面倒だと言うのです。

    みんな似たような感じなのですかね?

    • 2月9日
  • 38☆

    38☆

    そうですね、何に対してもありがとうと言うのは大事だと思います。逆にごめんねもうちはよく言いますよ!

    うちはまだ子どもがいないのでその状況はないですが出先でも帰りたいなどは言いませんよ。

    機嫌を損ねると面倒ってのもあるので私は先に折れます。笑

    • 2月9日
  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    やっぱり折れた方が良いのでしょうか!

    なんか納得いかないんですよねー。

    プレゼントも映画も一緒に見てくれないんですよね。

    ママが決めれば?って感じで。

    この前、チケットを三人分。
    用意したら!

    いや、見ないけどって言われてしまって。

    子供の前で、それ言われてしまい。

    子供は、うるさくしないのになんで一緒に見てくれないんだろうと言ってました。

    きっと暗い所が嫌なのかもねーと気遣って言ってあげましたが。
    旦那には
    ありがとうと、ごめんねは言うようにしてるのですが。

    もっと気遣った方が良いのですかね?

    • 2月9日
  • 38☆

    38☆

    んー…なんだか映画の話は納得出来ないですね。
    映画を観るって話をしてて行ったんですか?
    失礼ですが、子どもの前でもそんな事言うのはちょっと悲しいし、むなしいですよね。泣

    それは、はにゃにゃ☆さんが、我慢することじゃ無いと思いますよ(*_*)?

    しっかりと向き合って話するのは難しいですかね?

    ごめんねや、ありがとうのことばの気持ちも旦那さんに届いてるか不安ですね(´・ ・`)

    これ以上気をつかうとはにゃにゃ☆さんのストレスが溜まる一方だと私は思います…。

    • 2月10日
  • はにゃにゃ☆

    はにゃにゃ☆

    行く時には、俺も見ると話してたのです。
    親子3人で見るのは初だねーと子供と話してたら。映画館に入る時にあーっ。やっぱりやめるわ。ママと2人で行ってこーいって。

    は?じゃないですか?!

    えっ!なんで?!と言うと。

    んー。どうせDVD出るじゃん!?って

    いや、そうだけど。って思ってても仕方ないなーと思ったんですけど。

    もう、いーやと思って2人で見ましたよ。

    そうですよね!気を使う必要ないですよね!

    子供のために金使って何が悪いんだ!と開き直る気持ちも必要ですよね!(*^^*)

    • 2月10日
  • 38☆

    38☆

    話し合って行ったのに、ドタキャンですか?
    私なら子どもとの思い出にもなるからお願いすることもあると思いますが、わがまま言うと嫌な思いもすることになるのではにゃにゃ☆さんのようにお子さんと2人で観ることを決断しますね( .. )

    気持ちの切り替えも大事ですよ(^^)
    子どもは親のことしっかりみてますから、お母さんだけでもしっかりと愛情を注いであげてください。

    私には力不足で大したアドバイスもできず大変申し訳ないのですがここでならゆっくりとお話を聞くことができるのでいつでも相談に乗りますよ♩¨̮⑅*♡

    • 2月10日
はにゃにゃ☆

私も子供との思い出だと思って見るのですが。

映画として、見る必要はないと割りきってるみたいです。

その気持ちが理解できなくて、

ようするに自分は興味ないものには興味ないと割り切ってしまうタイプなのかなーとは思ってしまいます。

そうですね!割り切っちゃおうと思って今日は髪を切って、気分転換してきました。

あー!スッキリ(*^^*)

切り替えも大事ですよね。

気持ち楽になります(笑)