※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は14時~17時の間に1時間半程度。最近は昼寝がまちまちで、17時すぎに寝てしまうことも。昼寝しないと夜寝るのが遅くなるため、眠くてグズグズしている状況。

同じくらいのお子さん、お昼って何時から何時間くらいしますか?
この位だと昼寝しなくなってきますか?


最近娘は寝に入る時間も、何分寝るかもまちまちです💦

1番多いのは14時~17時の間に1時間半くらい寝ます。

今日は昼寝しないのかな?と思ったら17時すぎにぐずりはじめ、寝てしまいました…

今日は11時~12時までお散歩
12時~13時半時まで買い物、用事
14時帰宅、お昼

15時~寝てくれるかなと思いきや寝る気配なく
最近おままごとが好きで、いえであそんでました。

そしてさっき、1730に寝てしまいました…
今寝たらまた夜寝るのが遅くなるから寝て欲しくないけど眠くてグズグズしてるのをかまっていると夕飯の支度もできないし、、と。はぁー


コメント

🌈

保育園行ってるので12時〜14時の2時間ほど寝てます!短くても1時間ちょっとは寝ます!
お出かけの時は30分とか1時間も寝ない時あるので夜早く寝かせます😂😂

  • ままり

    ままり

    保育園だとリズムできますよね☺️
    うちは、娘のペースで動いてるので
    今日は変な時間に寝てしまいました💦

    • 2月4日
まー

変な時間に寝ることありますよねー💦
うちも昼食後に寝ることが多いですが、出かけていたりすると15時とか16時ごろに寝ちゃうことがあります。
昼寝をしなかった日はありません。

夜ご飯の関係もあるので19時までには起きてほしいですね😭

  • ままり

    ままり

    結局18.20分に起きました💦

    娘はたまーに昼寝しない日があります。しないというか、タイミング逃しまくってしまったり、自宅に義両親とかきていて寝れなかったり、、みたいな💦

    • 2月4日
ままま

13:30〜15:30くらいまでですかね?
遅くても16:00には起こします!
うちも最近寝るの遅くなりましたー💦20:15頃寝室連れてっても寝付くのは21:00頃、、、私が先に寝ちゃってます笑
外出した時などはズレることもありますが、午後家にいる時は同じ時間に寝るようにしています!

  • ままり

    ままり

    理想的な時間ですね☺️

    うちも、前は20時すぎには眠たそうにして、すぐねてたのに、今は21時近くまで遊んでます💦

    • 2月4日