※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんを持つママさんへ。 昼ごはんは、2品か3品のおかずを作っていますか?簡単なものや前日の残りを出していますか?教えてください。

1歳6ヶ月
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん♡
いつも子供の昼ごはんどんなの出してますか??
昼は昼でちゃんとおかず2品か3品作って出してますか?
簡単なものとかですか?前の日の晩御飯の残りですか?
是非教えてください💜💜

コメント

ゴン

お昼はほぼ毎日パンとバナナとヨーグルトです🍌
たまにうどんの時もあります!お昼は簡単にすませたいですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    うちは朝がほとんどパンにヨーグルトです😂笑
    夜はちゃんと作る代わりにお昼は簡単に済ませたいです😥笑

• 2月4日
さみり

お昼は冷凍の作り置きやレトルト(アンパンマンのカレーなど)やうどんなど簡単なものですませています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    作り置きしようと思うんですが、中々時間もなく出来なくて💦アンパンマンカレーのレトルト食べてくれないので旦那がいる休みの日に私も出来るだけ作り置きして冷凍しようと思います😌

• 2月4日
  • さみり

さみり

大変な時はBF入りのお好み焼きとかホットケーキの作り置きが手早くできて便利ですよ(^ ^)
    お好み焼きには12ヶ月〜とかのおかず系BF、ホットケーキには5ヶ月〜とかの瓶に入った野菜系のBFがおいしいです(´◡`๑)

• 2月4日
まー

昼はうどんやパスタが多いです。
うどんの日は
3種類くらいの野菜を入れて煮込んだものや、焼うどん、カレーうどん(夜がカレーだった日に冷凍しておいたものをかける)

パスタの日は
納豆パスタやナポリタン、ミートソース(自分で作ったもの)

この主食+冷凍ブロッコリー+チーズや魚肉ソーセージ
って感じが多いです!

朝食準備の時に昼ご飯用の野菜を切っておくので昼食準備は10分くらいで終わります♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    とても参考になりました😃♡

• 2月4日
みい

うちは朝がしらすご飯、温野菜、納豆、みそ汁なのでお昼はパン、バナナヨーグルト、+1品です💦
+1品はカボチャにチーズを混ぜたカボチャサラダだったり前日の残り物だったり何もない日はベビーフードのグラタンとか使います。
ほぼ毎日これの繰り返しです😅
外出時持ってきやすいのでお昼にパンというのが定着しました。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

横から失礼します❗
    しらすは塩抜きまだするのでしょうか?

• 2月10日
  • みい

みい

1歳2ヶ月ぐらいからだったと思いますが塩抜きするのやめました😅
    私がしらすご飯食べる時は醤油もかけるので‥なしなら大人よりは薄味かなと😂
    みそ汁もだいぶ薄め、納豆も醤油使わないのでしらすぐらいはいいかなという感じです😌

• 2月11日
鬼のパンツ😈😈😈

支援センターに行ってる時はお弁当わ持っていくので
卵焼きにウインナー、サラダ
パンかおにぎりです。
家にいる時は、うどんチャーハン丼物とか簡単なもの食べてます\(^-^)/
中華丼とか、多めに作っておいて、夜に旦那におかず+中華丼で食べてもらってます( ´ ` )
あとは、レンジで出来る豚肉と蒸し野菜をして、それとご飯と振りかけとかでカンタンにすましてます!

うさ

国産のミックスベジタブル買っておくと楽ですよー!チャーハンやオムライスによく使います!焼うどんにも🤗イオンに売っているものはグリンピースでなくいんげんなのもつかってていい感じです!