※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@M
妊娠・出産

安定期に入る前に瀬尾医院で出産予定です。経産婦の入院日数や上の子の預け先を早めに知りたいです。

現在妊娠4ヶ月で、来月には安定期に入ります。
里帰り出産の予定で日立市にある瀬尾医院で出産しようと思ってます。
瀬尾医院さんは経産婦で何日入院になりますか?
予定日に産まれるとすると上の子が1歳になるてまえで入院する期間は預ける形になるんですが早めに把握しておきたいと思いまして!
宜しくお願いします!

コメント

まろん

経産婦、初産婦に関わらず
普通分娩なら4日だったと思います!
もちろん吸引や鉗子、帝王切開だと長くなりますけどね💦

さ

そこの病院のことはわかりませんが、事情があって◯日で退院したいって話しをすれば、産後の経過が良ければ退院できると思いますよ😀
さすがに1日や2日では退院できないと思いますが💦

まー

昨年の11月に瀬尾さんで出産しました。
私は吸引だったので5日でしたが、正常分娩なら4日だと思います!!

ななちゃん

私の息子のときは、3/24のお昼に破水して瀬尾さんに入院、3/25の早朝4時前に普通分娩で出産して、3/29の午前中に退院しました👶

産後の経過は特に問題なかったので、もしかすると、出産する時間によっては、出産当日を0日として、4日間入院の場合もあるかもしれません❗️

あずき

正常分娩で産後の経過や赤ちゃんの健康状態が良ければ4日です。
吸引や鉗子、それから妊娠中にやるGBS検査が+だと5日になります。
帝王切開の場合はわからないのですが、たぶん5日以上は入院必要だと思います。