※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲不振や匂いに敏感で外出も辛いです。旦那さんにも申し訳ない気持ち。しんどい状態、和らげる方法が知りたいです。

初めての妊娠で現在7週目になります。
先週から食欲不振で常に胃の辺りがムカムカして気持ち悪いです。
また匂いにとても敏感になり、食べ物以外に部屋の芳香剤もしんどいです。
気分転換も兼ねて買い物に行こうと思っても途中でしんどくなり、1日外出が辛いです。
その為、ご飯も作れず毎日ほとんど家で横になっています。
ご飯の用意が出来ず、旦那さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しんどい状態、何か少しでも和らげる方法などありましたら教えて欲しいです。

コメント

抹茶

最初はやっぱりつらいですよね。
私も同じような感じでした。

気分転換にはなるか分かりませんが、部屋の空気を入れ替えたり、好きな映画や動画を見るのもいいと思います。
私も同じ状態だった時、旦那に何もしてあげられませんでした。体調が良いときに唯一出来たのは洗濯物くらいでした。
今は無理せずに身体を休ませた方がいいですよ(><)

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!!
    私も日中は寒くても、全ての窓を開けて換気してます。
    洗濯と掃除機は出来る時にやってます(^_^;)
    同じ様に理解して下さるととても安心します!!

• 2月5日
  • 抹茶

抹茶

悪阻の時期は無理せず、休んでくださいね
    もし水分とか摂るのきついようならウィダーとかの活用もいいですよ😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

悪阻つらいですよね💦
とにかく、可能であれば何もせず横になってるのが1番いいと思います( ˊᵕˋ ;)💦旦那さんにも協力してもらってできる限り休んでください!!

気持ちの問題ですが、葉酸とかビタミンB6やビタミン12のサプリを飲むとか、手首にあるつわりを抑えるツボに効くリストバンドとかもありますよ!!

• yuki

yuki

パンさんのコメント見てつわりを抑えるツボ、すぐにネットで調べました!!
    抑えていたらいつの間にか寝てしまいました笑っ
    少し効果があったのかなと思います(^_^;)
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月5日
ひでお

私も匂いに過敏で、買い物に行く準備しても行けなくなること多々ありました😖
ちょっとでも嫌だと感じる匂いは全部排除してました、ボディソープを変えたり😅
日中は紅茶飲んだり、好きな本を読んでリラックスしてました。
今は辛いと思いますが、ディスクさんの身体が1番なので安静にゆったり過ごしましょう✨

• yuki

yuki

匂いにこんなにも過敏になると思っていなく、自分でもビックリでした!!
    お身体の心配して頂きありがとうございます((T_T))

• 2月5日
みっきー

私も匂いダメでマスクしてます😅
家の中でも🤣
飴とか舐めると自分は良かったです☺️食べれる物をたべてあとは休みましょ☺️
旦那は自分でご飯食べれますから←いい大人ですし☺️

• yuki

yuki

みっきーさんも同じだったんですね!!
    私はマスクでもしんどい時は、家で洗濯バサミを鼻に挟んでます笑っ

確かに旦那さんはいい大人ですから自分で食べられますよね!!
    このコメント見て笑ってしまいました、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 2月5日
はじめてのママリ

しんどいですよね💧
私も妊娠初期の頃は気持ち悪くて何も食べれずでした😢
でも何も食べない訳にもいかず、お粥とかうどんばかり食べてました😅
もう少ししたら必ず食欲が戻ってきますよ😄

でも、安定期に入るまでは決して無理されないようにしんどい時はとにかくお家でゆっくり休まれるのが一番いいかと思います。特に今はインフルエンザが流行ってたりするので外出はなるべく控えられた方がいいかと‥。

私も夕食の用意出来ない時も結構ありましたよ😃旦那さんに帰りに買って来てもらったり、外食して来てもらったり‥私も申し訳ないなぁってすごく思ってました。
ディスクさんの旦那さんもきっと理解してくれるはずですよ✨

• yuki

yuki

ご心配ありがとうございます((T_T))

とにかく食欲が無く、体重が減る一方で体重減るのは嬉しい反面身体がしんどいのが辛いです。
    1日でも早く食欲が戻る日を待って頑張ります!!

旦那さんも理解してくれて、色々買ってきてくれたりするのがそこは有難いなぁと思います(*^_^*)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ?
    私、お名前間違えてましたね💦💦
    本当にすみません🙇‍♀️

今はホントに辛いと思いますが無理せずにゆっくり休んでくださいね😊

• 2月5日